お買いもの

出費の年末

仕事納めーー!! 

     

本来なら30日まで年末は仕事があるのだが(銀行関係だからね)、今年は土日の

おかげで今日でおしまい。年明けも忙しそうだ・・・

      

気がつけばもう28日、今年もあと僅かしかない!

ものすごいスピードで日が経っていくが、ここ最近凹む出来事が立て続けに2件。

     

①車を擦ってしまった。

剣道部の納会で配る弁当やお菓子を運ぼうと、体育館と校舎の間のスペースを無理

に入ってしまい、給食室横のスロープの壁にガガガッと行ってしまった。

白い車体、左後輪の上部に10センチ余りの黒い傷。超凹み。ごめんなさい。

ダンナが傷直し用の塗料その他を買ってきてた。

     

②ついに冷蔵庫がダウン。

あれ?冷凍庫のものがやわらかくなってる?と思ってると、みるみる、まるで冷凍が

機能しないという事態に。大ショック。冷蔵も、虫の息のような冷気。

この猛暑で、ずいぶんダメージを受けたんだろう。しんどそうだったもんなあ・・・

急いで近くの家電店に走り、なんとか今の寸法に近いものを見つけるも、3連休中

だったため配送は連休明けと宣告され更に凹む。生協の保冷箱に氷を買って入れ、

ガンガン詰めてしのいだ。(肉・魚はゆでて、焼いて、炒めて加熱しまくり。)

       

13年間働いてくれた冷蔵庫。寿命だったのでしょう。

で、新しい冷蔵庫がやって来ました。

Photo

     

日立の「PAM」って機種です。

   

   

     

    

    

    

    

     

以前と違って、扉が観音開き。

Photo_2

    

    

    

    

     

     

まだ慣れません。つい昔のように横の方を持って開けようとしてしまう。

(真ん中だっつーの。)

あとチルド室が小さいし(真空にすることが出来る)、冷凍庫や野菜室の棚など

いまいちうまく活用できない。なじむのにもう少しかかるかな。

      

しかし、ああ、棒茄子(ボーナス)が・・・ヽ(´ロ`;)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MYデジカメ

Photo_8 私専用のデジカメ買いました。

「Casio  EXILIM  Z1050」です。(Casio

って私には計算機のイメージなんです

けどね、いまだに。) 

夫のボーナスから特別手当をもらってた

ので奮発しましたが 小遣いが底を

ついてしまった・・・

通販で安めのところを探したのですが。

     

お店で物色していると、必ず店員さんが勧めてくれたのはNiconでしたがデザインが

いまひとつ。 あゆのPanasonicもよさげでしたが、職場でいろんなデジカメを見てきた

夫いわくバッテリーが持たないらしい。「Casioは意外と持ちが良かったで。」と勧めて

きたのと、見た目がよかったので決めました。超初心者なので、最初はデザインで

決めるのもありかと。

口コミを読むと、画質が悪いとか画像が黄ばむとか悪いものもあったんですが、そんな

ことないです。割と気に入ってます♡

バシバシ激写するゾ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vistaが来た!

これまで7、8年前製造の「Simplem」にお世話になってきたが、

Windows98だしダンナがいろいろ改造しているせいで、何回もフリーズし

再起動させることが多かった。そろそろ寿命だったのかも。

形も気に入ってたし、新しいパソに換えるのはしのびなかったけど、

動画も観れないし(あまり観ないけど)、とうとうダンナに見立ててもらうことにした。

機械関係が好きな彼。せっせと色んなサイトを見ては安くて適当なものがないか探し、

本当に好きなことには労を惜しまない人だなあと呆れるほど。(頼んだくせに)

XPで十分と思ったりもしてたけど、どーせならVistaにするか?!ということになった。

       

そこで決まったのが  ジャーーーン!

013

     

     

NEC VALUESTAR  L ( Home Premium )

     

      

・・・・ホントに買ってもらった。(わなわな)

正規のディスプレイは20インチなんだけど、この狭い私のスペースには

大きすぎるだろうということで17インチのを別に探してもらった。

ホントは横長の大きな画面対応のものなんだろうけどね。

私のようなものにはもったいない代物で、ソフトに慣れるのもこれから。

詳しい人にきくと、夏モデルくらいを買ったらよかったらしい。

      

ダンナは「ワシは1年後くらいにしよーっと。」と言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品

「京都男前豆腐店」から新製品が出ていた。 

     

「ジョニー」の登場は衝撃的でハマりそうになったが、あまりにクリーミーな味で

家族の称賛は得られず、高価なこともあって食卓にのぼることは二度となかった。

が、今回は一人でデザート感覚で食べられるというので試しに購入。

148_1 

・・・味は「ジョニー」とあんまり変わらない。

それよかこの包装の英語が、Areより Will の方が正しくないかとか、

Jonileは「ジョニる」と読ませたいのだろうけど「ジョナイル」と発音しそうな綴りだとか、

そっちの方につっこみを入れたくてしかたなかった。

でも美味しい。このサイズなら私一人のときまた買うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)