« 鏡開き | トップページ | 夕陽 »

予防接種

今日は仕事の帰り、街に中学生達をたくさん見かけました。

私立高校の入試初日です。いよいよ受験シーズン本番です。

あれだけ騒がれ恐れられていた新型インフルエンザも、多少流行ってるところでは

流行っているようですが、この時期は大人しくしてるようで受験生たちもホッとしている

ことでしょう。

   

来年もこの調子だといいのですが・・・

   

ところで今日、新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

会社が全従業員を対象に希望者だけ実施してくれたのです。

接種料の出費よりも、感染者が従業員のあいだに拡がり、営業に多大な支障が出る

ことによる損害の方を重く見たと思われます。

なんにしろ無料なので、もしかして必要ないかもと思いながらもしっかりと受けてきました。

   

さてさて、これまでのインフルエンザの注射って打ったあと、熱を持って赤く腫れ、

ちょっとでも触れるとものすごく痛いsweat02

みんな新型は初めてとあって、どのくらい痛いのか?が気になり、なぜか「普通の

インフルのよりかすんごく痛い」と噂が広まっていましたcoldsweats01

ところが!!

接種の模様を見てると、細い注射器をブスッ!!と刺してちゅーっと注入して一瞬で

終わり・・その間1、2秒ほど。ダーツを刺すかのような早ワザでした。

それに、ホントに拍子抜けするほど無痛。

半日経った今現在も、ほとんど何も感じません。

   

もしも、痛そうだから・・と新型の予防注射を躊躇している人がいたら

(そんな人いるか)、ぜひとも安心してどしどし受けていただきたい。happy01

たぶん、お医者さんが違っても大丈夫でしょう。

たぶん。

    

|

« 鏡開き | トップページ | 夕陽 »

日常」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザの予防注射は、受けてません。
息子は、受験生ですが、受けてません。
なってからでは、大変かもと、思いつつ
避けてきました。確かに一時期はやりましたよね。
学校閉鎖 学年閉鎖 クラス閉鎖と、続きましたが
すり抜けてきたのか かかりませんでした。
用心に越したことないのですがcoldsweats01

投稿: りんご | 2010年1月30日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開き | トップページ | 夕陽 »