« 好きな季節 | トップページ | 見られる側へ »

洗礼

やれやれ、我が家にもやってきました。

   

『新型インフルエンザ』ですよ!

    

あっけなくかかっちゃいました。

洗礼を受けたのは中2息子・カズです。

11月最後の土曜日、「なんかノド痛い」と言ってたと思ったら、昼過ぎには

39度まで熱が上がってました。

この上がり方は尋常じゃないのですぐに疑ったのですが、判定は12時間以降じゃ

ないと出ないので、翌朝に救急hospitalに連れて行こうということに。

熱は連れて行く前に微熱に下がったのですが、やはりインフルA型と診断されました。

     

すぐに平熱に戻ったものの、まだまだ予断を許さないということで、

早速カズの隔離作戦が開始されました!

     

自分の部屋以外出るのを許されるのは2階のトイレとやむなく洗面所のみで

使用後はドアノブ、蛇口などを除菌ウェットティッシュで消毒。

私一人が接触役になり、マスクと専用の割烹着を着こんでご飯や薬などを部屋に運び、

もちろんその度すぐうがい&手洗い。(あー忙しい忙しいヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ )

・・・とまあ、計4日間こんな体制で臨みました。ε-( ̄ヘ ̄)

おかげで家庭内感染はとりあえず防げたようです。もう来ないでおくれ。(゚⊿゚)イラネ

    

ちなみにカズの他にもクラスで感染者が激増し、あっという間に学級閉鎖になってしまい

ました。今も自宅待機中です。(教室で感染したな、こりゃ・・)

    

028

   

←こんなのもリビングに置いてみました。

 眼科の待合室で見かけた「クレべリンゲル」

 室内除菌してくれるんだって。

    

|

« 好きな季節 | トップページ | 見られる側へ »

子ども」カテゴリの記事

コメント

ついにインフルエンザにかかってしまいましたね。
周りが大変ですよね。
まだ家には感染してませんが 学校ではやり合唱コン中止になりました。最後の中学生活残念でした。

投稿: りんご | 2009年12月 4日 (金) 15時04分

りんごさん、ようこそhappy01
葵さんとこでお見かけした「りんご」さんかな?
こちらにも来て下さってありがとうございます。
りんごさんは中3のお子さんがいらっしゃるのですね。
これから受験等で大事な時期ですね。どうか感染されませんように!

投稿: ひろろ | 2009年12月 4日 (金) 21時59分

ひろろさん、こんにちはhappy01
我が家もクレベリンゲル使ってますよ。
上の息子の寮にも持って行ってます。
臭いはナフタリンのような匂いですよねcoldsweats01
これのお陰かどうかは定かではありませんが、うちは今の所誰も感染してませんよ。新型の予防接種なんて本当に順番が回ってくるのか超~怪しいですね。
やっぱり自己防衛が一番!
ヨーグルトなど(多分、健康補助食品などの高い奴)が予防効果があるとネットで読んだ事があります。
しっかり食べて、早寝早起きで頑張りましょう!

投稿: 葵 | 2009年12月 5日 (土) 16時45分

葵さんこんばんはnight
クレべリンゲル、けっこうメジャーなのですね。今はリビングだけに置いてますが、各部屋に置いた方が効果的でしょうね。各部屋となると・・けっこう高いな・・dollar
葵さんちはこのまま感染しないといいですね。ホントやっかいですよ。軽症で済んだのでよしとするべきでしょうか。まだ下の娘はかかってないので、予防接種をと思ってるけど、いつになることやらですね。
ヨーグルトは花粉症にも効果あるんですよね、すごいなあ、インフルにも予防効果があるなんてね。(ええたぶん3個100円程度のものじゃダメでしょうねsweat02
前述の給食試食会の時、学校の栄養士の先生がしきりに言われてたのが「手洗いうがいよりもいいけど、まず、きちんとした食事で免疫をsign03」ということでした。野菜などもしっかり摂ろうと心掛けてますhappy01

投稿: ひろろ | 2009年12月 6日 (日) 01時00分

Do you recognize that it's the best time to receive the personal loans, which can make your dreams come true.

投稿: BarnettLEE | 2012年5月16日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな季節 | トップページ | 見られる側へ »