« 初夏の風物詩 | トップページ | 終日研修 »

定番

Mos 家計を引き締めるゾ、と宣言して以来、外食

らしい外食から遠ざかっている我が家。

たまにはハンバーガーfastfoodが食べたい!!もう

何か月も(店に)行ってないよう!!と吠える

子ども達の声に負け、ほんとーーーーに何か月

ぶり、いや1年ぶり??

・・なほど久しぶりにモスバーガーに行った。

     

     

ちなみに私と夫はハンバーガーと言えばマックよりモス派だったりする。

     

ああ、やっぱりモスはおいしい、でもでも高い!

4人でdollar3,000円だもの(ファーストフードのくせに)、もう当分無理だよ。

     

*******************

     

ところで、この店ならこれ・・と必ず(飽きもせず)注文するものが私にはあって、

例えばほか弁だと『チキン南蛮弁当』、

31(サーティーワン・アイスクリーム)なら『チョコミント』(←よく変人扱いされる)、

ジョリーパスタなら『小海老のクリームパスタ』(今でもあるのか知らない)、

そしてモスでは画像のshineてりやきチキンバーガーshineなのだ。

    

この、モスのてりやきチキンバーガーには特別な思い出があるconfident

     

カズを妊娠中、つわりがピークの時、異常にハマってしまったのだった。

     

私のつわりはとにかく空腹になると気分がメチャクチャ悪くなるというもので、

かといって普段食べてるものは殆ど体が受け付けなくて、食べたくない、でも

食べないと吐きそう、と、ホントにもうどっちなんじゃ!!と訳のわからない

2か月間だった。

そんな中、不思議と食べたかったのがお好み焼き・たこ焼き・焼きそばなどの

ソース系と、このてりやきチキンバーガー。

(よくオレンジ系とか酸っぱいものが欲しくなると聞いてたけど、嘘だね、あれは)

     

ある時、家にいて例のごとく気分の悪さに襲われ悶えていると、

ちょっとだけ先輩ママの旧友からナイスタイミングgoodで電話telephoneが!

     

「ひろ、今食べたいものなんでも言って。持ってってあげるから。」

      

      

あーーん、なんてありがたいsign03crying

     

感激で泣きたい思いで迷わず「てりやきチキンバーガーsign03fastfood

・・・とお願いしたのでしたconfident

      

あの時のことはきっと一生忘れないだろうな。ホントにありがたかった・・・

友人は覚えてるかな?bleah

|

« 初夏の風物詩 | トップページ | 終日研修 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の風物詩 | トップページ | 終日研修 »