« 月記 | トップページ | 定番 »

初夏の風物詩

初めて梅酒を漬けました。wine

主婦歴15年目にしてやっと初めて…(^-^;

     

漬け方は色々なところで目にしましたが、今回一番詳しく載ってた

「レタスクラブ」のやり方でやってみることにしました。

     

梅の実のへたを楊枝でくるん!と取って、ぷすぷす穴をあけ

水にさらして、ふき取って、梅の実→氷砂糖の順に瓶に入れていく

(梅→氷砂糖→梅・・と層にするやり方もありましたが)

・・・という一連の作業がとっても楽しかったnote

氷砂糖をつまみ食いしたりしながらねbleah

さてさてどんな梅酒が出来るのかconfident

Photo

    

     

今回、みいも張り切って手伝ってくれました。

でも、出来上がっても飲めないね・・・・┐(´-`)┌

|

« 月記 | トップページ | 定番 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月記 | トップページ | 定番 »