« いつから? | トップページ | 年度末 »

今年は重症

晴天だった今日、朝の「花粉情報」は『大変多い』だった・・・

     

毎年多くの人を悩ませている花粉症、ある日突然症状が現れるとのことで、

私の場合、「あれ?」と思ったのは確か4年前。埃っぽいところで働いてたので

花粉のせいかどうか定かでなかったが、鼻がつまることが多くなった。

以来年々少しずつ症状が目立つようになり、ついに今年は『重症』らしい。

夕方、特売のスーパーにちょっと出かけただけなのに、今とんでもない苦痛に

見舞われている。

この滝のような鼻水、顔中の血が集まってるのかと思うほどの鼻詰まり、

鼻の下が、鼻の下が、もうガビガビ~~crying

     

ああ、せっかくの晴天の日も、気分よく歩くことさえままならないのかしら。

これからはマスクも手放せなくなるのかしら。

ここまでじゃなかったもんでなんとなく他人事だった今までとは違い、これからは

私も立派な花粉症患者として日々防御に徹さなければならないのね。

     

Photo

     

←薬局に寄って買った点鼻薬。

スプレーした直後は鼻が通るが、鼻水は

そのまま。気休めか。これから効いて

くるのか。

    

     

     

     

ああ、月曜日は耳鼻科に駆け込もう。

誰か私に『鼻セレブ』を買ってください。(人><。)

|

« いつから? | トップページ | 年度末 »

日常」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。ホントお久しぶりでした。
なかなか、ご訪問できずにいたら、いろいろなコトがあったんですね~。さかのぼって読ませてもらいました。まめちゃんとのお別れに涙しちゃいました。家も、風太の前に、私の不注意からビーグル犬をたったの4年で死なせてしまいました。風太が室内犬なのは、怖くて、庭で飼うことができないんですよ。未だに、庭に1時間以上出せないし、私が、庭仕事している時以外は出せません。風太にはかわいそうな環境かもだけど、あんな思いは2度としたくないし。ペットも家族の一員なんだと改めて感じました。元気出してね。
 それと・・・突然ですが、ブログを閉鎖することにしました。今までありがとう。ひろろさんと知り合えてうれしかったです。アヤのこと・ノリのこといろいろ意見きかせてもらっちゃって楽しかった。ありがとう。時々、遊びにきますね。今まで、ホントにありがとうございました。

投稿: 風太ママ | 2009年3月31日 (火) 06時06分

風太ママさん、こんばんはnight
来て下さってありがとう。相変わらずなかなか更新しない不真面目なブログですみませんsweat01

そうなんですよ、まめは暖かい春を知ることなく天国に行ってしまいました。
風太ママさんにもワンちゃんのことで悲しい思い出があったんですね。私も、あんな思いはしたくないっていう気持ちすごくわかります。犬に比べてハムは小さいですが、今まで一緒に暮らしてた可愛い存在がいなくなってしまうというあの喪失感、当分のあいだ辛かったです。カズなんてよほどショックだったのかもう二度と何も飼わないって言ってるんですよ。でも本当は死も含めてペットと暮らす経験って貴重なものなんですよね、だからまた何かしら飼うのもいいかと思ってます。

さきほど慌ててブログにお邪魔しました。本当にやめられるんですかweep「閉鎖」の文字を見てショックでしたbearing
でも私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。子どもへの目線とか、子どもと一緒に頑張る姿勢とか、教えて頂くことが多かったです。ありがとうございました。風太ママさんのブログのことはずっと忘れません。
このままお別れはさみしいので、また絶対来てくださいね、廃業寸前のようなブログですが(笑)しぶとく頑張るつもりですので。きっとですよ、お待ちしていますhappy01
これからもお互い元気な母で行きましょうねsign03

投稿: ひろろ | 2009年4月 1日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつから? | トップページ | 年度末 »