« 有料化始まりました | トップページ | 突然の別れ »

疲れ目?

またいずれ触れようと思っているのだけど、年末に担当業務が変わり、

最近また他の人の仕事を覚えるよう言われて習っている。

     

今日で3日めのその仕事、モニターを見ながら振込やら他店への通信文を

打つのだが、途中から光を見ているわけじゃないのに妙な残像が見えるように

なった。「あれ?」と異変に気づいてちょっと気になってると、みるみる残像が

増えていきそのうち視界の大部分が歪んで文字を読むことすら困難に。

うまく説明できないけど、きらきらちかちかする線状のものが見え、その線と

重なったところはまばたきしても全く判別できないのだ。

こんなん初めてだーshockshockshockshock

    

一応時間内までやったけどもう限界だった。帰りに上司に伝え、明日からは

仕事を戻してくれるよう頼む。「えーっ病気になってもらったら困るわ。無理させて

ごめんなー。」と謝ってくれた。(女性の上司です)

      

帰ってからはひどい頭痛、みいにご飯作りを任せて横になってたら良くなった。

もともと強度の近視&乱視の私、家でもパソコンを凝視することが多いしeye

かなり目に負担をかけてるのだろう。でもあんな症状は初めてだった。

試しに今も1時間近くパソとにらめっこしているが(こらこら)、ちょっとかすみ目に

なるくらいで再発はしてないが、なんだったのだろう、目の病気・・・ってことは

なさそうだけど・・・モニター画面が合わなかったのだろうか。ちなみに、まだ老眼の

兆しは全然ない。

     

なんにしても、変だな、負担になってるなと思ったら無理はすまい、と思った。

家でのパソコンも明日からほどほどにしよう。

   

    

|

« 有料化始まりました | トップページ | 突然の別れ »

日常」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
端末操作やパソコン・編み物。。。疲れ目になっても仕方がないんですかね~私もお疲れ気味。それにね、ドライアイにもなって眼科に行きました。お互い大切にしましょうね。
 ハムスター君。。元気になって良かった。家にも10年くらい前に飼ってました。「ジャンガリアンのジャム君」とっとこハム太郎も流行ってたし。冬になると寒いので、ヒター入れたり、小屋の下にフリース生地を敷いたりと工夫しました。寒いのは、人間様だけじゃないもんね~
家の風太なんて、毛布・ヒーター・人間用ストーブ・人間用コタツ。。。catみたいです

投稿: 風太ママ | 2009年2月 6日 (金) 10時01分

こんばんは、こちらこそついご無沙汰してしまって・・・
後日、眼科に行ったときに聞いてみたら、「目の病気ではなく片頭痛の症状です」と言われました。たびたびなら神経内科の担当なんですって。私もコンタクトを使用しているせいかドライアイっぽいです。ホントに、趣味をすることが制限されないよう気をつけないといけませんね。

まめは・・・かわいそうなことになってしまいました。風太ママさんも、ハムスター飼ってたんですね、ジャンガリアンかわいいですよねheart04また2代目を飼うかどうか・・・思案中です。

投稿: ひろろ | 2009年2月15日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有料化始まりました | トップページ | 突然の別れ »