« 急いで編まなくちゃ | トップページ | 冬越え »

警報発令

あちこちでインフルエンザが、という話を耳にするようになりました。

なぜだかカズとみいのクラスはほとんどかかってる子がいないのだけど、

カズは今週ほとんど授業を午前中で切り上げて帰ってきてた。

身近にはいなくても着々と魔の手はすぐそこまで忍び寄ってきてるのかもshock

    

うちの職場でもパートさんで一人、二人と欠勤が出たものだから、神経質な部長が

ピリピリし始めて、ついに「疑わしい人はすぐ休むこと。かかったら、医師の治癒

証明書を必ずもらって提出して下さい。証明書の費用dollarは会社が払いますsign03

と異例のお達しがありました。

タミフル耐性のものも多く出てるということなので、なんだか社会的に去年より

警戒度が高まっているような…

あれだけ流行が危惧された「新型インフルエンザ」の可能性はまだ消えないのかな。

    

とりあえず、うがい&手洗いは欠かさずsign03を実行している我が家です。

手洗いは8秒以上かけて!と何かで読んだので(少ない時間だと菌が死なない?)

心のなかで「1、2、3、・・・」と数えながら洗ってます。

    

これを読んでくださってる皆さんも、どうか無事に冬を越せますように(`・∞・´)

     

|

« 急いで編まなくちゃ | トップページ | 冬越え »

日常」カテゴリの記事

コメント

やっぱりインフルエンザ流行し出しましたね。
息子達が私立の受験中に2年生は学年閉鎖になったようです。
きゃ~大丈夫かしらcoldsweats02
でも学年閉鎖の2年は小学5年の時も学年閉鎖を経験してるんですよ。でもうちの息子達は平気だったから、これも学年の特異性かしらね。
学校の予算じゃ無理なのかも知れないけど、PTAから加湿器をプレゼントしたいくらいです。

投稿: 葵 | 2009年1月24日 (土) 08時59分

ほんと、やっぱり来ましたね。
職場でもかかった人の近くで仕事してたり、カズも剣道部の友達がかかったり、とニアミスがある我が家なのですが、予防注射してるからか今のところセーフです。
受験生のいるご家庭ではヒヤヒヤしますよね、ちょうど流行る時期と入試の時期が重なるというのは何とかなりませんかねー。葵さんちも、どうかかかることなく無事入試が終わりますように・・bearing

投稿: ひろろ | 2009年1月25日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急いで編まなくちゃ | トップページ | 冬越え »