« 年賀状 | トップページ | 警報発令 »

急いで編まなくちゃ

015_2

手芸屋さんで、毛糸が安くなっていた

ので買っちゃった。

モヘアみたいに毛足が長いのと、

ぼこぼここぶみたいなのがついてる糸

2本で出来てる。

  

  

手触りがマイクロフリースみたいになめらかで、ふわふわしてて気持ちいい。

特殊な毛だから、凝った編み方しなくていいみたい。

   

みいが、新しいマフラー編んで、と言ってきたので買うことになったのだけど、

編んでみるとこれが思いのほかスムーズにいかないのだsweat01

こぶが邪魔だしsweat02変なところに棒先が入ったりして、18目作ったつもりが

途中22目になってたsign01coldsweats02  (ありえん・・)

無理やり減らして20目で頑張ってますcoldsweats01 (ごまかしがきく糸なので・・・)

    

なかなか進まないけど、暖かくなる前に完成させなければ (○`・ェ・)ノ

|

« 年賀状 | トップページ | 警報発令 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
年賀状を出す出さないは、まさにひろろさんの書いてる通りですよ。
きっとどこの家でも、このジレンマはありますよね。お約束じゃなくて、大切な人、お世話になった人、これから付き合いが続く人を基準にしたら随分スッキリしそうです。

マフラーはうちの上の息子も家にあるのを使っていたんですが、丈が短いので買ってくれって言われました。
編もうか?って聞いたら、苦笑いしてたので安いのを買いましたよ。中学生男子には、母の手編みは断るのに勇気が必要なのかも(笑)

投稿: 葵 | 2009年1月19日 (月) 08時00分

葵さん、こんばんはーhappy01 

うふふ、年賀状ネタはありきたりすぎるかしらと思いながら書いちゃいました(^-^; だいぶスッキリしていいやと思ってたのですが、最近剣道の母友が「100枚くらいもらうわー」と言ったのを聞き、軽く凹みかけたところを開き直る形で書いたものです。たかが年賀状、されど年賀状なんですよね。

手編みのマフラー、うちの中1坊主でも「うーん・・いい」と拒絶しましたからね、母の手編みなんてもう恥ずかしいのでしょう・・フンだ、将来彼女にでも編んでもらうといいさ!(`ε´)
(そんな人現れれば、の話ですが)

投稿: ひろろ | 2009年1月19日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状 | トップページ | 警報発令 »