« リセットしたい | トップページ | 再選 »

痛い話ですが

(無理やりつづき)

「うつ」ではないが、そうやってなんとなく疲労感、しゃきっとしない感をひきづった

ままの秋祭りの翌日の日曜、(1週間たってますcoldsweats01

お昼ごはんを作ろうと、にんじんを切ってる時だった。

     

ぐさっ!

     

うわあああああ  ∑(゚∇゚|||)

     

     

・・・・にんじんと一緒に自分の指を切ってしまったのだ。

みるみる溢れ出す血、急いで洗面所に走る。sweat01run

だんなも部屋から飛び出してきた。

そして、「これ、アンタの肉じゃねぇんかっ」と言って、まな板の上から私の

指の肉片を拾って持ってきてくれた。

なかなか血が止まらない指先に、急いで肉片でふたをしティッシュでひたすら

押さえる。が、すぐには止まらない。思わぬ事態にあたふたしていると、

夫が急かして私を車に乗せ、済生会hospitalまで連れてってくれた。

     

     

左手の薬指、先端を、深さ約2ミリ直径5ミリほどそぎ落としてた。

    

     

救急の外科で、そんなに待つことなく診てもらえ、(・・・せっかく持ってきた肉片は

『あ、これはもう付きませんね』とあっさり捨てられ、)1週間から10日ほどで

再生してきます、とのことでちょっとホッとしたが、処置をしようにも血がなかなか

止まらず、止血剤を貼るまで先生がぐいぐいともろに押さえたり拭いたり

するので、それが痛かった。

「私って何やってるんだろう・・」と、つくづく情けない気持ちで痛みに耐えた。

(心の中では悶絶してた。)

    

ほんとに何やってるんだか・・・

    

 

   

015_4

 

 ただいま負傷中。

   

    

|

« リセットしたい | トップページ | 再選 »

日常」カテゴリの記事

コメント

  こんにちは。おひさしぶりです。
久しぶりにお邪魔したら、背筋がぞぞぞとする記事じゃないですかshock
水仕事はさぞかし大変でしょうに。痛みはとれましたか?お大事にね。
だけど、ご主人のお休みの日でよかったですね。家族がいてくれるとありがたいです。

投稿: 風太まま | 2008年11月 6日 (木) 16時37分

風太ママさん、こんばんは。
本当にご無沙汰しています。
えへへ、痛い話ですみませんでしたcoldsweats01 職場でも「どしたん」と聞かれるとつい詳細に語ってしまい、どれだけ痛がられたことかsweat02
3週間たった現在、ほとんど新しい皮膚になりちょっと跡が残った状態にまで回復しましたが、物が当たったりすると少し痛いです。でもほとんど元通り、気にならない状態になりました。全治は1か月くらいでしょうね。
水に濡らしてはいけなかったので本当に不便でした。今は慎重に包丁を握ってます(笑

投稿: ひろろ | 2008年11月 9日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセットしたい | トップページ | 再選 »