« 変顔 | トップページ | リセットしたい »

秋祭り ’08

先週末から、岡山のうちの地域周辺では秋祭りが多く行われたみたい。

あちこちでのぼりを見かけました。

     

002_4 番町にて。(あらら、反対に写ってもーた)

    

    

    

    

    

     

    

   

005_2

これはうちの隣の町内会。

    

    

    

    

    

    

    

    

     

ということで、土曜にうちと、近隣の町内会合同で秋祭りが催されました。

今年は3年ぶりにだんじりが登場。みいと夫もはっぴを着て引きました。

    

Photo_2

  

     

     

     

     

     

夜には氏神の神社の前を流れる小川の前に、町内会の子ども達が描いた

あんどんに灯りがともされます。011 (みいも、今年も

描きました)

     

     

     

     

      

      

夕方から小学校では屋台やうらじゃ踊りなどが来てけっこうな人で

賑わってました。

この町内に引っ越してきて2年になるけど、今年は我が家が町内会の

「組」の役員に当たってるため、私も茶店の手伝いをしましたが・・・・

     

いつ見ても年配の役員の方々のパワーには圧倒されっぱなし・・・

     

私なんてお呼びでない感じ。でも「引き継いでいってな。」と期待満々の目で

見られてる。(゚ー゚;

     

まあそこそこ楽しかったけど、テンション上げっぱなしで帰ったらどっと

疲れました。_ノフ○ グッタリ   

|

« 変顔 | トップページ | リセットしたい »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変顔 | トップページ | リセットしたい »