« 名前の由来は気にしない | トップページ | 運動会 ’08 »

体育祭 ’08

9月20日、秋晴れというのに暑すぎ・・・sun

雨天で平日に延期されるよりか、晴天に越したことはないけれど。

   

中学校の体育祭を観るのはまったくもって初めて。

私自身、中学3年間で体育祭を経験していない。

母校のグランドがゴミ処理場を埋め立てて造られたため、開校当時体育も出来な

かったらしい。(有毒ガスの残害があったとか・・どんなとこや) もちろん体育祭も。

    

けど、入学してからフツーに体育をしてたので、体育祭をしなかったのは単なる

なごりかと思われるが・・・(今思えば怠慢だなー。やりたかったよ)

     

そんなわけでちょっと楽しみにしてたのでした。

     

041_3   

チームは全学年同クラス(A~E)

ごとに色分け。きれいでした。

Tシャツは翌年交換会があり、

使い回しされます。

   

   

    

小学校と違って、運営はほとんど生徒主体で先生はサポートに徹するという感じ。

そのため、ちょっと間延び?したというか、あまりてきぱきと次の競技に移らない

し、アナウンスもなく坦々と続く。

もっとメリハリつけようぜ、中学生。

      

    

それでもさすがにリレーや応援合戦は迫力があったけど。

面白かったのは部対抗リレー。

    

044

それぞれのユニフォームで走るのですが

剣道部は不利でしょうよsweat01(竹刀も持って

走ります)

毎年ビリが定番らしいけど、今年は免れた

みたい。

    

    

    

それにしても、フライングの多かったこと!落ち着いてスタートして!

生き急ぐな、中学生。

     

     

|

« 名前の由来は気にしない | トップページ | 運動会 ’08 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前の由来は気にしない | トップページ | 運動会 ’08 »