« 引き締めます。 | トップページ | 見つけた »

今年も挑戦

暑い~ (~_~;)  先週は涼しい日が続いていましたが、久々に晴れた昨日から

また夏日が戻ってきました。

     

さて、夏休みもとうとう終ってしまいましたね。

今日一日給食がないので相変わらず4人分のお弁当を作り、ドタバタと朝を過ごし

・・・ペース配分がつかめず・・・子ども達がそれぞれ何時に家を出るのか忘れてい

る始末sweat02

やっと最後に家を出ると、わらわらわらわらおびただしい自転車の高校生が湧いて

(失礼)出て来てました。

新学期ですね~note  始動開始です。

   

   

さて、今日9月1日はカズが待ち望んでいた日でもありまして・・・

   

それはこれ ↓

http://www.youkai-kentei.com/

    

今日から申し込み開始で、受験番号が早ければセレモニーに参加出来るかもしれ

んと張り切っておりました・・・

また今年も境港まで出かけて行って受けるのね。

今度は中級。

初級と違って侮れません。去年は合格率17・5%だったそうで、かなり難しい感

じ。ホントに奇特なお子さんです・・・

    

私はと言えば、夏休みの家族旅行がなかった分、皆生温泉に泊まろう!!

カニcancerを食べよう!!(もしかしたら漁解禁日まだかも) と、もくろんでおりました

が昨日書いた恥ずかしい記事のとおり贅沢することに後ろめたさを感じるようにな

ってしまったので、涙をのんで日帰りかもしれません・・・weep

   

   

|

« 引き締めます。 | トップページ | 見つけた »

子ども」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いよいよ新学期ですね。
葵もすっかり夏休みモードで、息子の塾が何時からだったか確認してしまいましたよcoldsweats01
カズくんは、妖怪検定参加ですか。
以前、ウルトラマンの検定の様子をやってましたけど、級が上がるごとに、凄いマニアックな問題になってましたよ。
カズくんの健闘祈りますっ!

投稿: 葵 | 2008年9月 3日 (水) 23時16分

葵さん、ありがとうございますhappy01

子どもたち、運動会・体育祭の練習で早くも夏休み気分から引きずり出されたようです。2学期は行事も多いので親の方も気合いを入れないといけませんね~wink

うちの息子、なぜか妖怪に取りつかれてしまいました(笑
どこに魅力があるのかさっぱりわかりませんが・・・
好きな人は好きなのでしょうね、昨年も試験会場には関西や九州方面などなど、色んな場所の車のナンバーを見ました。

中級、かなり難しいんです。
受けるからには受かってほしいけど、その前にある中間テストがひそかに気がかりな母なのでした・・

投稿: ひろろ | 2008年9月 4日 (木) 22時36分

お久しぶりです。まとめてコメントするのもいかがなものかと思いましたが・・・みいちゃんスゴイ!お料理上手なんですね。揚げ物なんて怖いのに・・・いっぱいレパートリーが増えるといいですね~wineそれから、ボーナスカットのパパさん・・・大変ですね。我が家もひとごとじゃないんですけどね。何年か前に社長の名前でリンゴが1箱送られてきた時はびっくりでした。「今年のボーナスって現物支給?」ってパパに速攻でメールして確認したほどです。厳しい現状はまだまだ続くんですかね?shockそしてカズ君。妖怪検定ですか~楽しそうですね。コノ時期、学校行事もいろいろあるから身体に気をつけて頑張ってくださいね。もちろん中間テストもねheart04

投稿: 風太ママ | 2008年9月 5日 (金) 18時02分

風太ママさん、ありがとうございますnote コメントつけて下さるだけで嬉しいですよhappy01

みいの料理は私も素直にびっくりしてしまったんです。手伝いの中でも気が進まないのもたくさんあるのですが、台所に立つのは好きなんだなあと再確認しました。私もこれから時々楽させてもらおうともくろんでますsmile

妖怪検定は、今度は本格的に勉強しないと受かりそうもないので、中間テストと両立は出来んじゃろー・・とかなり心配です。親が心配しても始まらないですけどsweat01

久々の遠出なのでゆっくりしたいところなのですが、4人で1泊するとだいぶ違いますからね、日帰りで我慢かなー。鳥取だしcoldsweats01 財政難はまだまだ続きますが、あまりみみっちくしても楽しくないので、親も便乗して楽しんできます。

投稿: ひろろ | 2008年9月 6日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き締めます。 | トップページ | 見つけた »