« こわいけど好き→怪談 | トップページ | はじめまして »

棄権

先日書いたとおり、10月26日境港市で行われる「妖怪検定」に

意気揚々と申込みをしたカズでしたが

事情により 「棄権」 を余儀なくされてしまいました。

    

事情とは・・・

     

翌日から「中間テスト」が始まるんですネー ( ´_ゝ`)フーン

     

    

・・・・て・・・・ちゃんと確認せんかい!!(# ゚Д゚)

     

     

もう親子して、てっきり中間テストが終わったあとだと思い込んでたんですね。

申し込んだ後で何気に年間予定表を見て発覚したわけです。

それでなくても検定の中級は難しいのに、学校の勉強との(&部活も)両立は

どうするんだろ?と思ってたとこでしたが・・

テストの前日、とあってカズもあっさり「じゃ、無理だ」と諦めました。

      

とにかく若い受験番号が欲しい!( ゚д゚)ホスィ…   と、焦って申し込んで

検定料も振り込んだ後だったので(;´▽`A`` なんだかやりきれない思いでしたが

自分たちが悪いので仕方ありません。

      

検定料(3千円)はもう返ってこないだろうな・・こっちの勝手で棄権すんだもんな・・

でも、もしかして・・・?と、それでも境港の商工会議所(主催)に電話してみました。

すると、「まだ締め切りも先なのでお返ししますhappy01 残念ですが、ぜひ来年は受け

に来て下さいねnote」と優しいお返事が・・・sign03

      

ああ、ありがとうございます。自称:袖引き小僧(妖怪)ことSさん、(メールも頂き

ました)境港の印象がより良いものになりましたよ 。゜゜(´□`。)°゜。

     

というわけで、検定に便乗して観光を楽しもうと思っていた私の夢も、はかなく消え

てしまったのでした。(´・ω・`)ショボーン

     

Cocolog_oekaki_2008_09_15_23_00

|

« こわいけど好き→怪談 | トップページ | はじめまして »

子ども」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
あ~カズくん棄権ですかぁ・・・残念ですね。
うちも試合が中止でテンション急降下ですweep
でも商工会議所さんの温かい対応には感心しました!
みんなに楽しんで貰いたいって気持ちなんでしょうね。
来年はテスト近くに開催されないことを祈ってます!
ってことで、カズくんは中間テスト頑張れ~rock

投稿: 葵 | 2008年9月16日 (火) 08時08分

葵さんこんにちはsun いいお天気です。

ホント確認もしないで馬鹿な親子ですよsad
しかし中級はもしかすると学校のテストより頑張らないと受からないレベルなので、棄権するって決めた時気のせいかホッとした表情を浮かべてたような?!coldsweats01 
境港市は妖怪で町おこしを成功させて、よく頑張ってると思いますよ。葵さんも機会があったら行ってみて下さいな。(行かれてたらごめんなさい。)昔より確実に観光客が増えてる気がします。

葵さんとこの息子君も、気持を切り換えて試合頑張って下さいねtennis
体育祭や運動会もあるし、体調には気をつけて下さいね。

投稿: ひろろ | 2008年9月16日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こわいけど好き→怪談 | トップページ | はじめまして »