« はじめまして | トップページ | 体育祭 ’08 »

名前の由来は気にしない

みいの名前はお父ちゃんがつけた。

彼の好きなあだち充の漫画に出てくる女の子にちなんで。(漢字も一緒)

理想の女の子像と思っていたようだ。(実際あんな子いない)

   

まあ由来はどうであれ、その字のイメージどおり明るくてあったかい子になれば

いいなと思っていた。 ・・・・・はず。

   

赤ん坊のころ、その顔立ちからうちの母に『ほのぼのちゃん』と言われ、私も

少なからず癒し系の女の子になるかなあ、と秘かに期待してた。 ・・・・・はず。

    

毎日大声で兄と言い争い、男言葉で罵声を浴びせる。

教室では男の子と一緒になって騒ぎ、しきり、一部の男子から

「こいつ、班長(になったらしい)じゃねぇ、番長じゃ。」と言われる。

カープ好きの男子連中と野球のことで対決する。(口で)

翌日の朝のニュースで、巨人の結果を見ては「ぃよっしゃぁぁ!!(*゚▽゚)ノ」

あるいは「けっ、○○(←相手チーム)なんか!!」とテレビに向かって叫ぶ。

ジャニーズは嫌い、お笑いを観てガハハと笑う。

    

・・・これ、誰あろう我が娘・みいの実態の一部。

いつ、どこから、路線が変わってしまったのだろう。

   

   

そんなみいも、無事11歳の誕生日を迎えました。

005_2

     

←カシス味のコーティングの中はスポンジ&ホワイトチョコの

 ムースという、大人仕様のケーキ。

   

   

    

表向きの姿だよね、本当は傷つきやすいナイーブなとこもあるよね。

いいところも母はいっぱい知ってます、おめでとう。

    

|

« はじめまして | トップページ | 体育祭 ’08 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

みいちゃんお誕生日おめでとうcake
明るくて、素直で いいお嬢さんじゃないですか。
最近は高校生になる頃までは、女の子の方が強いんですよ。うちのノリ君もクラスの女の子には頭があがりません。彼女の尻にも敷かれっぱなしです。でもでも、それでいいのよ。そのほうがうまく地球は回っていくのです。手を腰にウイダーinを飲んだり、新聞読みながら「カープどないなっとんねん。また負けか」と言ってるアヤはすでにおっさん化してますshock

投稿: 風太ママ | 2008年9月29日 (月) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして | トップページ | 体育祭 ’08 »