« 今年も挑戦 | トップページ | ワッフル・ワッフル »

見つけた

「鯛の鯛」 ・・・という鯛の骨の部分をご存じだろうか。

     

だいぶ昔、子どもの「チャ○ンジ」の読み物に載っていてなんとなく知ってはいた

が、よくお邪魔するブロガーさんが書かれていて、「よし!うちらも探してみよう!」

と見てみたい気満々になった。

鯛って高そうだが、「”あら”の部分を買うと安い」と教えていただき、場所も詳しく

書いていただき、そのとおり探してみると。

    

あった!(*゚▽゚)ノ

     

007_2

ちゃんとお魚の形happy02

   

   

   

   

   

    

    

この骨、どこにあるのかというと、(見苦しい)下図参照。↓

Cocolog_oekaki_2008_09_06_23_53 

    

胸びれのところの、大きい骨の一部としてくっついています。

機会があったら一度探してみてください。見つかると嬉しいですよ♡

    

     

補足 :

新しく「お絵かき」機能がアップされたけど、

マウスでお絵かきなんて絶対ムリsweat02

せめてテキスト機能つけてくれ。

顔文字は嬉しい♡

こんなんとかщ(゚Д゚щ)カモォォォン、 こんなんとか(*´д`*)ハァハァ

こんなんとかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   (・・・て遅いよ)

多用しちゃうよん♡   

|

« 今年も挑戦 | トップページ | ワッフル・ワッフル »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も挑戦 | トップページ | ワッフル・ワッフル »