« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

名前の由来は気にしない

みいの名前はお父ちゃんがつけた。

彼の好きなあだち充の漫画に出てくる女の子にちなんで。(漢字も一緒)

理想の女の子像と思っていたようだ。(実際あんな子いない)

   

まあ由来はどうであれ、その字のイメージどおり明るくてあったかい子になれば

いいなと思っていた。 ・・・・・はず。

   

赤ん坊のころ、その顔立ちからうちの母に『ほのぼのちゃん』と言われ、私も

少なからず癒し系の女の子になるかなあ、と秘かに期待してた。 ・・・・・はず。

    

毎日大声で兄と言い争い、男言葉で罵声を浴びせる。

教室では男の子と一緒になって騒ぎ、しきり、一部の男子から

「こいつ、班長(になったらしい)じゃねぇ、番長じゃ。」と言われる。

カープ好きの男子連中と野球のことで対決する。(口で)

翌日の朝のニュースで、巨人の結果を見ては「ぃよっしゃぁぁ!!(*゚▽゚)ノ」

あるいは「けっ、○○(←相手チーム)なんか!!」とテレビに向かって叫ぶ。

ジャニーズは嫌い、お笑いを観てガハハと笑う。

    

・・・これ、誰あろう我が娘・みいの実態の一部。

いつ、どこから、路線が変わってしまったのだろう。

   

   

そんなみいも、無事11歳の誕生日を迎えました。

005_2

     

←カシス味のコーティングの中はスポンジ&ホワイトチョコの

 ムースという、大人仕様のケーキ。

   

   

    

表向きの姿だよね、本当は傷つきやすいナイーブなとこもあるよね。

いいところも母はいっぱい知ってます、おめでとう。

    

| | コメント (1)

はじめまして

024_2

  キミはだれ?

  見慣れない顔だね。

  

  

  

  

  

  

   

    

カズの念願かなって、やっとハムスターを飼い始めました。

名前は「まめ」、オス♂です。

  

早くも我が家のアイドルになりました。

   

057

  

   

   

   

   

   

   

早く「手乗りハム」にならないかなー。

| | コメント (2)

棄権

先日書いたとおり、10月26日境港市で行われる「妖怪検定」に

意気揚々と申込みをしたカズでしたが

事情により 「棄権」 を余儀なくされてしまいました。

    

事情とは・・・

     

翌日から「中間テスト」が始まるんですネー ( ´_ゝ`)フーン

     

    

・・・・て・・・・ちゃんと確認せんかい!!(# ゚Д゚)

     

     

もう親子して、てっきり中間テストが終わったあとだと思い込んでたんですね。

申し込んだ後で何気に年間予定表を見て発覚したわけです。

それでなくても検定の中級は難しいのに、学校の勉強との(&部活も)両立は

どうするんだろ?と思ってたとこでしたが・・

テストの前日、とあってカズもあっさり「じゃ、無理だ」と諦めました。

      

とにかく若い受験番号が欲しい!( ゚д゚)ホスィ…   と、焦って申し込んで

検定料も振り込んだ後だったので(;´▽`A`` なんだかやりきれない思いでしたが

自分たちが悪いので仕方ありません。

      

検定料(3千円)はもう返ってこないだろうな・・こっちの勝手で棄権すんだもんな・・

でも、もしかして・・・?と、それでも境港の商工会議所(主催)に電話してみました。

すると、「まだ締め切りも先なのでお返ししますhappy01 残念ですが、ぜひ来年は受け

に来て下さいねnote」と優しいお返事が・・・sign03

      

ああ、ありがとうございます。自称:袖引き小僧(妖怪)ことSさん、(メールも頂き

ました)境港の印象がより良いものになりましたよ 。゜゜(´□`。)°゜。

     

というわけで、検定に便乗して観光を楽しもうと思っていた私の夢も、はかなく消え

てしまったのでした。(´・ω・`)ショボーン

     

Cocolog_oekaki_2008_09_15_23_00

| | コメント (2)

こわいけど好き→怪談

カズのスポ少剣道(中学生の部)の試合がありました。

     

市内の大きな小学校の体育館にて。風も通らず熱気むんむん006

汗だらだら・・・ (;´Д`A ```

     

しかも一回戦負け。 (#`Д´)

     

どっと疲れました_ノフ○ グッタリ

    

     

     

・・・・・     

反省と精進のため、現在小学校にて中学生強制練習が行われております。

・・・・・

    

今回、車の台数制限があったので、みんな乗り合わせで私もしぶしぶ車を出しました。

まあわいわい楽しかったのですけど、今日は格別でした。

    

なぜか、仲良しSくん親子と一緒に乗ると、いつも帰りは怪談ヘ(゚∀゚ヘ) 

大盛り上がり。

 

    

実はわがスポ少関係者(主に母親)には霊感が強い人が多く、

それはもう何度も怖い話を聞かされていました。

    

ちなみに私は霊感は皆無です。( ^ω^ )

      

今日が格別だったのは、    

今回、同乗のT先生も、霊感保持者であることが新たに発覚したから!!

小学校OBでもあるT先生の体験談に一同色めき立ちました。

    

そしてわが小学校ほどの心霊スポットは他に類を見ないであろうことも

改めて明らかに…Σ(゚□゚(゚□゚*)

(また機会があれば書きたい。が、たたりが怖い・・)

    

今日が暑い日でよかった・・・ (((゚Д゚)))ガタガタ

    

    

| | コメント (4)

ワッフル・ワッフル

たまには、おこづかいで家族におみやげ。

金曜日、天満屋地下に入ってる『ワッフル・ワッフル』のワッフルを買って帰りました。

      

003_2  左から

岡山白桃&ダークチェリー

抹茶&十勝あずき

マンゴー&ブラッドオレンジ&チェリー

キャラメルショコラ&杏

いちごミルク

     

このお店、職場でも家族の間でもちょっとしたブームです。

だいたい160円~200円くらい。

まだまだこの4、5倍の種類があって、全部制覇したい・・ ( ゚д゚)ホスィ…

また今度、来月以降に。(^-^;

   

    

| | コメント (0)

見つけた

「鯛の鯛」 ・・・という鯛の骨の部分をご存じだろうか。

     

だいぶ昔、子どもの「チャ○ンジ」の読み物に載っていてなんとなく知ってはいた

が、よくお邪魔するブロガーさんが書かれていて、「よし!うちらも探してみよう!」

と見てみたい気満々になった。

鯛って高そうだが、「”あら”の部分を買うと安い」と教えていただき、場所も詳しく

書いていただき、そのとおり探してみると。

    

あった!(*゚▽゚)ノ

     

007_2

ちゃんとお魚の形happy02

   

   

   

   

   

    

    

この骨、どこにあるのかというと、(見苦しい)下図参照。↓

Cocolog_oekaki_2008_09_06_23_53 

    

胸びれのところの、大きい骨の一部としてくっついています。

機会があったら一度探してみてください。見つかると嬉しいですよ♡

    

     

補足 :

新しく「お絵かき」機能がアップされたけど、

マウスでお絵かきなんて絶対ムリsweat02

せめてテキスト機能つけてくれ。

顔文字は嬉しい♡

こんなんとかщ(゚Д゚щ)カモォォォン、 こんなんとか(*´д`*)ハァハァ

こんなんとかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   (・・・て遅いよ)

多用しちゃうよん♡   

| | コメント (0)

今年も挑戦

暑い~ (~_~;)  先週は涼しい日が続いていましたが、久々に晴れた昨日から

また夏日が戻ってきました。

     

さて、夏休みもとうとう終ってしまいましたね。

今日一日給食がないので相変わらず4人分のお弁当を作り、ドタバタと朝を過ごし

・・・ペース配分がつかめず・・・子ども達がそれぞれ何時に家を出るのか忘れてい

る始末sweat02

やっと最後に家を出ると、わらわらわらわらおびただしい自転車の高校生が湧いて

(失礼)出て来てました。

新学期ですね~note  始動開始です。

   

   

さて、今日9月1日はカズが待ち望んでいた日でもありまして・・・

   

それはこれ ↓

http://www.youkai-kentei.com/

    

今日から申し込み開始で、受験番号が早ければセレモニーに参加出来るかもしれ

んと張り切っておりました・・・

また今年も境港まで出かけて行って受けるのね。

今度は中級。

初級と違って侮れません。去年は合格率17・5%だったそうで、かなり難しい感

じ。ホントに奇特なお子さんです・・・

    

私はと言えば、夏休みの家族旅行がなかった分、皆生温泉に泊まろう!!

カニcancerを食べよう!!(もしかしたら漁解禁日まだかも) と、もくろんでおりました

が昨日書いた恥ずかしい記事のとおり贅沢することに後ろめたさを感じるようにな

ってしまったので、涙をのんで日帰りかもしれません・・・weep

   

   

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »