« ノルマ | トップページ | 助かる~ »

鉄道展

Photo 岡山駅西口にあるデジタル・ミュージアムで

 開催中の「大鉄道展」に、またまた子どもたちと

 行ってきました。

      

 西口も、数年前と比べて大きく変化しました。

 またの機会にちゃんとカメラcameraに撮りたいと

 思います。

 画像のビルは全日空ホテルで、左下がNHK

 岡山放送局とミュージアムです。

     

     

     

予想では鉄オタの人が大半かと思ったけど、ほとんどが家族づれ。

     

002

   018

  

    

    

    

    

岡山を中心とした鉄道の歴史や(津山線は初期の頃から敷かれていたことを知り

ちょっとびっくり。)、鉄道にかかわった人たち(赤帽や乗務員や集団就職で青森から

上野に行った人まで)の紹介などなど、じっくり読めば勉強になることばかり。

  

しかし立ち止まって展示の文章を熟読する人は皆無・・・

  

途中でわかったのだけど、写真撮影OKだったのですねー。

どうりで、模型やレプリカやジオラマに人が殺到してたわけだsweat02

私ももっと撮りたかった・・・

  

鉄道って奥が深いですね。夢中になる人が多いのもわかる気がします。

  

|

« ノルマ | トップページ | 助かる~ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノルマ | トップページ | 助かる~ »