« 鉄道展 | トップページ | 引き締めます。 »

助かる~

夏休みもあと少しとなった26日の夕方、何を思ったのか みいが、「この一週間は私が

晩ごはんを作るsign03(‘ロ‘)」と宣言した。ずっとやりたかったらしい。

しかも手伝いなしで、自分一人だけで作るという。

料理の本を見ながらするからいい!と言って私も兄ちゃんも台所から締め出された。

     

で、一日目。

父ちゃんは飲み会で不在。彼の大嫌いな鶏のおかずを作るチャンスgood

ひとりで唐揚げと卵サラダを作ってくれました。

Photo

しかも私が一眠りしている間に!!

(なんちゅう母だpout

    

    

    

下味をつけるのに、たっぷり1時間は漬け込んだそうで、超おいしかったheart04

マカロニのゆで加減も、塩もみしたきゅうりの塩加減も絶妙・・・

油を使うのもすごく気をつけたらしい。

揚げるとこは私も立ち会うつもりだったのに。(←言い訳くさい)

わが娘ながらいつの間にここまで出来るようになったのか、と驚いた。

     

翌日はポテトボール(マッシュしたポテトに味と細切れハムの具を入れて団子状に

したものをこれまた揚げたもの) と豚肉と野菜の炒め物。

その後は冷しゃぶ→ 天ぷら→ カレイの煮付け・・などなど順調に作り

(ちなみに副菜は冷奴、サラダ等簡単なものsweat01)、

今日はハンバーグgood

Photo_2  むむっ、母ちゃんの得意技に挑みましたな・・・

 悔しいけど、上出来でしたshine

  

 

   

この夏、今までで一番の成長を見せてくれましたconfident    

母が「はなまる」を与えようtulip                                       

|

« 鉄道展 | トップページ | 引き締めます。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道展 | トップページ | 引き締めます。 »