« 助かる~ | トップページ | 今年も挑戦 »

引き締めます。

3,4日前のこと。

夫が勤める会社(笑)が、「給与・ボーナスを9.5%カットする、と

地方紙の一面にトップで載った。(何の職業かバレバレ)

    

(;  ゚ ロ ゚ )  (;  ゚ ロ ゚ )  (;  ゚ ロ ゚ )

    

約1割減て、アナタ、そんな無慈悲な・・・・sign03 ものすご大きいんですけどcoldsweats02

    

その後「社長」さんも自ら退職金全額返上と報道が。

もともと金持ちの人はいいんだよsign03私ら庶民はどーすればいいんだsign03

    

またまた食料品等値上げされるというのに、もうダブルパンチですよ・・・crying

しかも子どもにdollarがかかるのはこれから・・・家のローンもあるし・・

    

    

というわけで、9月から、さらなる家計の引き締めを行うことにしましたshine

    

    

今まで、家計簿をつけては挫折し、またつけては挫折…を繰り返してきて(ホントに

毎日コツコツという作業が大の苦手です)、 おおざっぱに支出の目安を決める

(だいたい決めた額の範囲内でやりくりする) &年間○万円の貯金を目標にする

というやり方でやってきました。これで住宅ローンの頭金や新車の費用も貯めれたので

まあまあなんとかやりくり出来てきたのでは、と自負しています。

    

が、これからはそうはいくまいっsign03

ついにまた家計簿と格闘せねばならない時がやってきました。

きちんと何にどれだけかかり、何に無駄に使いすぎているのかを把握して

この物価高騰の波を乗り越えなければ!将来のために貯金しなくては!

(すごく ”・・今さら?” な感が否めません)

     

もうなんだか不安でいっぱいですわ・・・sad

     

それにしてもカットされるのはいつから?来年?来年度?

不安の余り自暴自棄になって、それまでにパーっと遊んどく?!

・・・・てことになりそうになくも・・・ない・・・ (コラ!)

    

    

※一気に更新はしんどいですね。週1更新はやめましょう。

    

    

|

« 助かる~ | トップページ | 今年も挑戦 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助かる~ | トップページ | 今年も挑戦 »