« 大安吉日 | トップページ | ただでもらえるものは・・・ »

お泊り悲喜こもごも

世間では今日からお盆休み明けなんですね。

今年も(この仕事をしている限り毎年)お盆期間が繁忙期にあたるため、

ガラ空きの道路を横目にせっせと一週間通勤しましたsweat01

そして、世間の皆さんが休み明けの今日、私もやっと一日休みをもらいましたnotegood

     

今年はですね。

カズが中学生になり、夏休みも部活中心で、普段は土日も休みなし・でもお盆期間の

一週間は部活もお休み~heart04

・・・・・と思ったら上記のように私が休めず・・・gawk

つまりはかみ合わない2人の休みのために、今年の家族旅行はなし!!

だったのです。

    

さみしいですね・・・毎年近場ではありますがどこかしら行ってたのにweep

      

一番かわいそうなのは、みい。まだ小学5年生なのにね。

     

なので、毎年泊まりに行ってる私の実家に電話をかけて、自ら母(私の)に打診して

ました。

父が、おととし頸動脈の手術をしてから体力・気力ともに激減し、少しのことですぐ

疲れてしまうようになってるので、母も「うーん・・・」としばらく考えてたようですが、

「まあいいかな。」とOKを出してくれました。

前日の夜、嬉しくてなかなか眠れなかったほど(私の実家がすごく好きなのです)

大喜びしてたみいですが・・・

10日の日曜日に、総社へ墓参りしたあと私の実家にも寄って、みいだけ泊らせたところ

翌日夕方母から電話が。

「ごめん、やっぱりお父さんが寝込んでね・・本当に申し訳ないけど、みいを迎えにきて

もらえん?」

・・・・・・。

こんなことも想定してみいに話してはいたが、ホントにこうなるとは・・・

迎えに行くと、気丈に振舞ってたが、帰ってへこみまくりdownweep

      

一方、カズはどうしてたかというと、同じ日、部活の休みを利用して

剣道部の友達のおばあちゃんちへお泊りに。

中坊総勢5名。 県東部の田舎にて BBQや花火大会や、川に入ってドジョウを

捕ったり、トランプや怖い話で盛り上がったり・・とまるで山村留学か合宿のような

時間を過ごさせてもらって大満足happy01

    

ああ、ますますみいがかわいそう・・・despair なんか楽しいことないかしらね・・・

と、思っていたら、昨日総社のいとこから「泊まりにこないhappy01?」の電話がsign01

(向こうは姉妹だし、カズはさすがに遠慮してました。)

    

・・・ということで、月曜の今日、私が休みだったこともあり、総社まで車でみいを

送ってやりました。

やれやれ、やっと満足したかな?

     

しかし私と夫は、子どもが別々にお泊りを繰り返したため、まるっきり2人だけに

なるという「大人の夏休み」をもらえずじまいなのでしたcrying

|

« 大安吉日 | トップページ | ただでもらえるものは・・・ »

子ども」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・・
 子ども達にも、それぞれ予定があると大変ですよね。我が家もバラバラ。唯一、8月12日~14日まで家族の休みが重なったので、主人の実家に里帰りしました。去年は、アヤの受験でいけなかったので「嫁」してきました。義父が、小さく弱弱しくなったのを見ると、里帰りは大切だな~って感じます。

投稿: 風太ママ | 2008年8月22日 (金) 16時25分

風太ママさん、こんばんは。

中学生って忙しいですよね。覚悟はしてたけど、家族より部活優先ですね。私もお盆が忙しい仕事だから仕方ないのですがcrying 毎年旅行行ってホテルに泊まって・・を楽しみにしてるのは誰あろうこの私(笑  秋に温泉にでも行けたらなあと思っていますが・・部活があるだろうなあ。

私たちの親世代も、そろそろ不調が出てくる頃ですね。私の父も、年のせいもあるのですが、ほんとに弱くなりました。
なんだか淋しいですね。ちょくちょく顔を出しに行かないといけないですね。

投稿: ひろろ | 2008年8月22日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大安吉日 | トップページ | ただでもらえるものは・・・ »