« 今年は近くで | トップページ | 記憶の継承 »

倉敷へ

Photo

     

     

     

     

     

     

花火大会の翌日の日曜日、お隣の市、倉敷へ行ってきた。

お目当ては美観地区の中で開かれてたガラス作家の個展なのだが、

久しぶりに散策できてよかった、ここは何年も前から風景が変わらない。

    

Photo_2

東京では岡山より倉敷の方が、観光地としての

知名度が断然高かった。

この日も真夏の気候で暑かったが、散策する観光

客はそこそこ多かった、さすが倉敷。

     

    

     

Photo_3

この川べりの道だけでなく、路地をはいったり

すれば奥が深くもっとおもしろいのだと思う。

実はずいぶん前新聞で紹介されてた、昭和の

古き良き街並みの通り(美観地区近く)を探してる

のだが、いまだ見つけられず。

     

    

それにしても、観光地にかかわらずすんごく落ち着く場所。

そして、子どもにあまり手がかからなくなり「行きたい!」と思い立ったらなんとか

行けるようになった、淋しいと思うよりもフットワークが軽くなったことの方が嬉しい。

good

  

   

|

« 今年は近くで | トップページ | 記憶の継承 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は近くで | トップページ | 記憶の継承 »