« 夏本番 | トップページ | 最終巻 »

早く治って

23日。夫の誕生日だった。

「お互い年をとりましたな。」などと老夫婦のような会話をしている今日この頃・・・

     

夫はお赤飯があまり好きではないので、代わりに好きなものを作ることにしている。

が、毎年決まってリクエストは 「海老フライとハンバーグ。happy01

     

・・・子どもか・・・    子どもである。

     

そんな夫の頭に異変が起きた。(“中身”にではなく頭皮に)

うなじに直径1.5㎝の無毛地帯発見sign01 (俗にいう『10円○○』ですね)

どうしたの?!何があったの、myダーリン。coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

     

夫は仕事の愚痴をあまり言わないが、なんとなくキツそうな、面白くなさそうな感じは

読めてはいた。だけど、本人も、ここまでの自覚はなかったみたい。

「見ろ!陰ではこんなに苦労しとんじゃ!」と家族に自慢げに見せびらかす始末gawk

しかし、自覚症状なしでも無意識に体に現れるとは、やはりストレスおそるべし。

円形脱毛症は癖になるというから、気をつけないとね。

     

実は、発見してから2か月くらい経つのだが・・・

大の病院嫌いのため、1か月ほど放置。「早く病院に行かないと、油性ペン

にこちゃんマーク描くよsign03ヽ(`д´)ノ 」と、(鬼)妻にどやされながら

重い腰を上げてやっと、やっと皮膚科に行った。遅いっつーの・・・

ステロイド剤をもらい(湿疹と同じ薬じゃんかsweat02)、せっせと塗り続けた結果、

ようやく産毛が生えてきだした。

     

よかった、これでもう少しで散髪できるね。限界に近いくらいモサモサなので、

早く床屋に行けるよう治してください。(今は髪で隠してる)

そして、ちょっとでも仕事のストレスが軽くなりますように。

|

« 夏本番 | トップページ | 最終巻 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ひろろさんhappy01
やっとこさパソコンが修理から帰って来ました。
久々のMYパソはイイよheart04
ひろろさんの旦那様は部分的に○○なのね。
うちの旦那様は全体的に○○なの(悩)
これは薬を塗っても復活しないよね(笑)
見るたびに、油性ペンで塗ってあげたいと思ってる葵は鬼?

投稿: 葵 | 2008年7月25日 (金) 22時43分

葵さん、こんばんはsign03happy01
そしてBIBLOちゃん復活おめでとうございますgood
そうですね、私もmyPCがなくなったらぽっかり穴があいたような生活になるでしょうね。

〇〇、男の人はしょうがないですね。うちは前髪の両端(つまりM字)がさみしいです。「おでこ広くなったね~」と言ってます。ホント、出来ることなら塗ってあげたい(笑

後日談ですが、実を言うと、今日早速散髪に行ったダンナ、(目立たないように上手に刈ってもらってました)新たに2個も出来てたのですよ!どうすればいいんでしょう。気にしないのが一番なのかな。

投稿: ひろろ | 2008年7月26日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番 | トップページ | 最終巻 »