« bra-top | トップページ | 早く治って »

夏本番

子どもたちの夏休みが始まった&今日は3連休の終わりの日。

    

麦茶を、沸かしても沸かしても間に合わない。 ついでに氷もすぐなくなる。

3連休、カズは毎日午前中のみ部活でデッカイ水筒に入れてくし、あとは家族全員

3日間家にそろってるのだからみんなゴクゴク飲む。

いや~ 夏ですね~happy02

     

暑さが大の苦手の私だけど、かと言ってエアコンもあまりつけたくない。

こうなったら暑さにひたろうではないか!とあえて汗だらだらの3連休を過ごしました。

ごはんを作ってても掃除をしてても、とにかく首筋を、背中を、汗が流れていくのが

わかる。アイロンがけも暑い暑い。ついでに庭の草取りも決行sun マゾだ・・・

    

さて、明日から大人は仕事で外へ、子どもは本格的な夏休みの日々が始まります。

カズの初めての三者懇談も終わり、明日はみいの個人懇談です。

1学期、2人とも無我夢中で過ごし、いろんなこともあったけど、これが終わると

気持ちは2学期へupGO!

    

母は仕事を休めなくて(有給使いすぎたsweat01)あまり家にいないけど、

無事に、有意義に夏休みを過ごしてね。

    

Photo

   

   

カズの部屋より。

また一雨来るのかな。

|

« bra-top | トップページ | 早く治って »

日常」カテゴリの記事

コメント

夏休みになりましたね~。アヤは25日までなんですけどね。我が家も4㍑の麦茶をほぼ毎日沸かします。でっかいヤカンを購入しました。ノリ君が2㍑ちかくをクラブに持っていくので困ります。でも、水分補給は大事ですもんね。暑い夏を元気に過ごして欲しいです。ひろろさんもお体に気をつけてheart01

投稿: | 2008年7月21日 (月) 20時54分

風太ママさん、こんばんはhappy01

暑いですねwobbly 今年は夏休み来るの早いし(笑
でっかいヤカンsign03もしかして、まあるい、部活とかで使う?黄色っぽいヤカンかしら?(最近お店で見て旦那とウケたとこです。『買う?』て笑)
いや~ 4ℓは軽くいきますよね~ 暑い中運動する人がいると特に・・でも熱中症になっても大変だし、しっかり飲んでほしいところですけどね。
この3連休、気がつけば茶を沸かし、どこへも行かなかったので3食しっかり作り、”飯炊き&茶沸かしばばあかっ”と一人つっこんでいましたよcrying

お互い、夏バテしないよう気をつけましょうネpunchhappy01

投稿: ひろろ | 2008年7月21日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« bra-top | トップページ | 早く治って »