« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

意外と多いのね

私の周りのジャニーズ好きの人。

     

今の職場だけで熱狂的な人が5人もいる。(実際はもっともっといそうだ)

しかも20代は一人で、あとは全員私より年上の40代coldsweats02

娘の影響で、という人もいれば 自発的にという人もいる。

もちろん生で会いにコンサートにもせっせと行き、寝室にポスターも貼ってるんよnote

と嬉しそうに言っている。

     

だんなさんは何も思わないのか・・・・

     

私と言えば、まあキライではないけれど、いまいち興味がないので、

嵐が誰々で、NEWSが誰々で、関ジャニ∞(エイトと読むんだってね)がどーの

”てごます”がどーの・・・としっかりレクチャーしてくれるんだけど、よくわからない。

Hey! Say!JUMP も、最初文字を見たとき『少年ジャンプ』の兄弟誌かと

思ったくらい。

      

そんな私が今 毎週木曜日観てます、『コード・ブルー ドクターヘリなんとか』。

山Pファンの人から勧められてcoldsweats01

      

うーーん 面白いですね、医療ものhospitalは。緊迫感もあるし。

しかし観てると・・・ 血は溢れるし、患者さんは痛そうだし苦しそうだし、

小心者にはちょっとキツイですねthink

      

それに、なんであんな美形ぞろいなんだ。(女の人が)

そしてそして、私の中の密かな疑問・・・

      

「なんで救急車じゃダメなの?違いは何なの?」

      

     

・・・まあこうして若干の距離感を置きながら、そこそこ楽しんで観てます。

はいはい、山Pもかっこいいですよ、クールな役どころで似合ってます。

好きな人は目がハート状態lovelyになって観てることと思います。

わかります、私も『ごくせん』の三浦春馬くんでそうでしたから。

(同類です)

     

おっと、時間過ぎてました。早く早く tv の前へGO!run

(けっこうハマってます)

     

    

追記:tvをつけたはいいが、いきなり爆発事故かなんかの凄惨な現場・

痛いを通り越したあまりの惨状に、とても正視できるものではなく、思わず

ダウンタウンDXに逃避してしまいました。

最後の5分だけ観たけど不完全燃焼crying

『鼠先輩』を拝めたことだけがせめてもの救いですcoldsweats01

| | コメント (0)

雷雨

Photo_3

   

   

   

   

   

 

   

   

もくもく入道雲、ホントの名を積乱雲。(これは昨日の画像)

   

今日、仕事を終え帰る途中、ゴロゴロ何やら不穏な音が・・・

頭上には画像の何倍も大きな入道雲があった。

我が家のある北方向めざして自転車をこいでると、山のあたりはすでに真っ暗。

買い物をしようと家を通り過ぎてほんのちょっと北にあるスーパー、マ○ナカに

寄ると、店の中が暗い。「(照明が)まだつかんー?」「雷かな」と店員たちが

話していた。 ゾゾーッshock

     

早めに買い物を済ませて店を出ると、山側では稲光thunderが。これは来るかも、と

急いで家に帰ると、みいが一人ぼっちでいる。

    

(‘o‘) 「兄ちゃん、友達とプールcdに行ったよ」

    

(lll  ̄ロ ̄) ・・・・なに・・・

    

早く帰ってこーーーーいsign03

     

     

母の心配が通じたのかまもなく帰ってきたのはいいが、そのあとまもなく大粒の

雨が降り始め、みるみるバケツをひっくり返したような大雨になったではないか。

そして大嫌いな雷がthunder

すごいすごい、光っては鳴る。近すぎる。絶対近くに何度か落ちてる。

しかも1時間くらいで収まるかと思ったら、けっこう長い時間続いたし。

   

お願いだから、あのバリバリ言う音だけはやめてください。心臓に悪いです。

     

そして県北の都・津山に通う夫は、電車が止まって、代わりにバスbusが出たそうで、

倍の時間かけて帰ってきた。(お疲れwobbly

いや~本当にすごい雨だったな~rain

    

しかしニュースを観たら、今日は日本の広範囲で大雨だったのですね。

濁流による悲劇、胸が痛みます。

   

| | コメント (4)

最終巻

Photo

   

   

   

   

   

   

     

出ましたね、ハリー・ポッター第7巻。

発売日、テレビで朝5時に開店した様子をやっていましたが・・・

世の中にはほんとーーーに色んなマニアの人がいるのね、と

呆れて感心して観てました・・・ 

いやいや、想像以上にすごい人気です。

   

我が家にもハリー好きが1人おりまして、以前から「予約して!予約して!」とうるさく

「特典なんかいらないじゃん。心配せんでも品切れになることはないから」と

予約は却下されたけど、発売日になると今度は

「早く買って帰って!!買って帰って!!」としつこいので

昨日やっと仕事の帰りに丸善に寄って、買って帰ってやりました。

(それでも2日待たせたbleah

重かったわ~  最初から上下巻セットで梱包されてるし。

初回のみということで、小さい手提げもくれました。

   

さっそく読み始めた中一坊主。夜10時までかかって上巻を読み終えたそうです。

「もう!もう!面白かった~happy02 なんか興奮して眠れんよsign03happy02」と覚めやらぬ様子。

(ちなみに即効熟睡してましたけど)

    

そんなに面白いのかね。

読んでみたい気もするが 第1巻から読まないとわからないだろうから

最初から・・・というとものすごく気が遠くなる気がする。

誰か家事全部してくれるのなら、没頭して読みたいものです。think

| | コメント (2)

早く治って

23日。夫の誕生日だった。

「お互い年をとりましたな。」などと老夫婦のような会話をしている今日この頃・・・

     

夫はお赤飯があまり好きではないので、代わりに好きなものを作ることにしている。

が、毎年決まってリクエストは 「海老フライとハンバーグ。happy01

     

・・・子どもか・・・    子どもである。

     

そんな夫の頭に異変が起きた。(“中身”にではなく頭皮に)

うなじに直径1.5㎝の無毛地帯発見sign01 (俗にいう『10円○○』ですね)

どうしたの?!何があったの、myダーリン。coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

     

夫は仕事の愚痴をあまり言わないが、なんとなくキツそうな、面白くなさそうな感じは

読めてはいた。だけど、本人も、ここまでの自覚はなかったみたい。

「見ろ!陰ではこんなに苦労しとんじゃ!」と家族に自慢げに見せびらかす始末gawk

しかし、自覚症状なしでも無意識に体に現れるとは、やはりストレスおそるべし。

円形脱毛症は癖になるというから、気をつけないとね。

     

実は、発見してから2か月くらい経つのだが・・・

大の病院嫌いのため、1か月ほど放置。「早く病院に行かないと、油性ペン

にこちゃんマーク描くよsign03ヽ(`д´)ノ 」と、(鬼)妻にどやされながら

重い腰を上げてやっと、やっと皮膚科に行った。遅いっつーの・・・

ステロイド剤をもらい(湿疹と同じ薬じゃんかsweat02)、せっせと塗り続けた結果、

ようやく産毛が生えてきだした。

     

よかった、これでもう少しで散髪できるね。限界に近いくらいモサモサなので、

早く床屋に行けるよう治してください。(今は髪で隠してる)

そして、ちょっとでも仕事のストレスが軽くなりますように。

| | コメント (2)

夏本番

子どもたちの夏休みが始まった&今日は3連休の終わりの日。

    

麦茶を、沸かしても沸かしても間に合わない。 ついでに氷もすぐなくなる。

3連休、カズは毎日午前中のみ部活でデッカイ水筒に入れてくし、あとは家族全員

3日間家にそろってるのだからみんなゴクゴク飲む。

いや~ 夏ですね~happy02

     

暑さが大の苦手の私だけど、かと言ってエアコンもあまりつけたくない。

こうなったら暑さにひたろうではないか!とあえて汗だらだらの3連休を過ごしました。

ごはんを作ってても掃除をしてても、とにかく首筋を、背中を、汗が流れていくのが

わかる。アイロンがけも暑い暑い。ついでに庭の草取りも決行sun マゾだ・・・

    

さて、明日から大人は仕事で外へ、子どもは本格的な夏休みの日々が始まります。

カズの初めての三者懇談も終わり、明日はみいの個人懇談です。

1学期、2人とも無我夢中で過ごし、いろんなこともあったけど、これが終わると

気持ちは2学期へupGO!

    

母は仕事を休めなくて(有給使いすぎたsweat01)あまり家にいないけど、

無事に、有意義に夏休みを過ごしてね。

    

Photo

   

   

カズの部屋より。

また一雨来るのかな。

| | コメント (2)

bra-top

今日の天気予報は大はずれangry!!

cloudsoonrain のはずが、昼休憩で仕事場から出てみたらカンカン照りsunじゃないか!!

朝、洗濯物を浴室乾燥にしてきた。くーーっ もったいないsign03(電気代が、日光が・・)

でもなんだか時折蒸してきて暑いsign03暑い~sign03

     

前にも書いた気がするけど、超暑がりの私。海へ!山へ!と楽しい季節のはずの夏

がとってもユーウツだっ(実際行かないし)。

これから猛暑がくるかと思うだけでげんなりshock

     

暑い時期、外に出る時はしぶしぶキチンと服を着るがsweat01家の中にいる時は極力

涼しい格好でいたい。(見苦しくもあるが。)

半袖でも暑い。

ましてやブラをするなどもってのほかで、あの締め付け感、よけいに暑さ倍増で、

もう苦痛でしかない。家では絶対したくない。してられるか!!

(男の人にはわかるまい。)

     

だから、Yahoo!ニュースでちらっと話題になったユニクロのブラトップのCMを見た時

これ欲しい!!と即座に思ったのだ。

     

で、買いましたmoneybag ↓

Bratop

    

     

    

    

    

     

     

     

着た瞬間、「・・・・・。」

     

確かにすごいshineこのホールド感、安定感。(一緒?) ブラしてるみたい。

しかし!しかし!!

肌に必要以上に密着するというか、張り付くので、

暑いです・・・・shock

     

ここまで安定感を出すには、このくらい密着させないといけないのだろうな。

でもね、もうちょっと通気性が欲しいなあ。ほとんど綿素材なんだけど。

ブラしてるのよりはマシかもしれないけどsweat01 (今くらいの暑さならまだ我慢できる)

     

着心地が、何かに似ているけど何だろう・・?とモヤっとしながら考えてると、

ああわかった!子どもの頃の「スクール水着」です・・・coldsweats01

そんなわけでもう一枚買うかどうかは思案中think

|

乾杯

今日は祝日です(笑

     

おっ、今日から7月か、と思ったらその日は私の誕生日なのです(*^_^*)

梅雨の最中ですが、今日はいい天気sun  ”行い”かなあ。(うんうん)

だいたいいつもこの日は雨が降らないような・・・

中・高時代は決まって期末テスト週間でしたけどhappy01sweat01

     

しかし42歳、中年真っ盛りですよ・・・(しょぼん)

でも、年を取っていくのも悪くないな、と最近思い始めました。

家族と一緒に、歴史を作っていけばいいし、やってみたいなあと思ったことも

若い時より図々しく出来るかもしれないcoldsweats01

     

問題は精神的に年相応になってるかどうか。

あと、健康面だけは出来るだけ若い時に近くいられるように。

・・・ものぐさな私にはすごい努力が必要ですが・・・

     

さて、夫が明日早く帰るというので、明日の晩はデザート付の外食でもしてお祝い

しよう!ということになったので、今日はごく普通の晩ご飯です。

ただし、自分で自分のために、初めてビールbeerを買いましたgood

Photo もともと甘党なので、ビールはあまり好きではなく、飲み

会の時もチューハイとかカクテル専門ですbar

でも、「エビス」だけは美味しい!と思ってたの。

ちょっと贅沢なビールですが、特別な日だし・・と奮発happy02

久しぶりに乾杯しましたnotes

ケーキの代わりに、ささやかですが大人の祝い方で(笑

     

あと、さくらんぼもcherry  Photo_2 初夏の味です。

自分はこういう季節に生まれたんだな、とガラにもなく

思ったりしました。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »