« 変? | トップページ | 乾杯 »

ただいまテスト期間中

中学に入学してからもう少しで3か月(早い)、まだまだちびっ子だけど制服姿も

なじんできたカズ。 果たしてどんな中学校生活を送るのか、母としては表には出さ

ずに少ーしドキドキしながらcoldsweats02様子を見ていた。

     

・・・まあ彼なりになかなか中学校生活を楽しんでいるようである。

部活はもちろん剣道部、顔なじみとも新しい仲間とも仲良く楽しく毎日汗を流し、

文化委員にも立候補して(これは意外だった)密度の濃い活動をし、

クラスでも、マイペースに本を読んでたりすることも多いが、誰かしら声をかけてくれ

まあ新しい友達もできたのではないか、と推測している。(あんまり誰々と仲良くなっ

た、とか交友関係を話してくれない。というか学校の話自体ベラベラ喋るのは好き

じゃないらしいweep

すべてが新鮮なのだろう、だいたいのことにおいてあまり力を抜くことなく(しいて言え

ば部活でリラックスしてるみたい)、肝心の勉強も毎日家でもまあ、けっこう頑張ってる

・・・今のところ。

     

さて、入学してからいろいろ行事等あったからか、1年生は中間テストがなくて

期末テストが初めての定期テスト。しかも明日から!範囲も広いだろうなあ。

Textbook_2

     

「ちょっと緊張するなあ」と言ってたカズ。

ここ1週間ほど、教科書のほか、「進〇ゼミ」の

教材にもお世話になって、ブツブツ言いながら

暗記してた。

今に手抜きを覚えたりするのかな。

どうか初心を忘れないでねsweat02

   

   

     

最初に張り切りすぎてたぶん飽きがきたのか、いよいよ明日っていう今夜は

「寝不足になったら頭が回らんから、今日ははよ寝るわ。」 と言って、9時にさっさと

寝てしまった!!大丈夫かcoldsweats02

    

そうだ!試験中は給食がないからお昼の弁当を作ってやらないといけないんだった!

私も早く寝なくちゃsad

|

« 変? | トップページ | 乾杯 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

お~カズ君も頑張ってるのね。偉い偉い。サンシャインなんですね。アヤもそうでした。ノリ君はニューホライズンなんですよ。今の、中学3年生の子達から、使ってる教科者が変わったみたい。アヤが使ってた参考書やら問題集やらゼミやら残しておいたんですが処分しました。

投稿: 風太ママ | 2008年7月 4日 (金) 17時37分

教科書っていつまでとっておくものか、迷いますね。中学のはやっぱ受験が終わるまで3年間分とっておいた方がいいのかな。まあ活用するかどうかは本人次第なんだけど。coldsweats01
某大手通信講座の教材もけっこう数あるんですよね。ちゃんと身につけてくれたらいいんですけど、頑張るのは最初のうちだけかなあbearing

投稿: ひろろ | 2008年7月 6日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変? | トップページ | 乾杯 »