« 夕暮れに | トップページ | つまらん~~ »

梅雨ですね

またまた放置プレイになるとこでした。(なってる・・・coldsweats01

     

気がつくと6月になっていました。

梅雨らしいですが、ここ何日かは天気は持ってますsun

明日以降はどうかな・・・曇りcloudマークも多いですが・・・

岡山は「晴れの国sun」なので、cloudマークになってても晴れることが多いのですよ。

しかし気温も湿度も高くてジメジメする季節になったかと思うと、暑さがダメな私は

とーーーってもユーウツです・・・shock

     

さてさて5月は1年で一番の繁忙期なのですが、怒涛の固定資産税自動車税地獄

も終息しつつあり、徐々に落ち着きを取り戻しています。happy01

今年から岡山県の自動車税(普通車)もコンビニ支払仕様になったので、銀行窓口も

幾分か楽になったのではと思われますが・・・払う方も時間を気にせず払えるので

よかったかな、と。(私もそうです。仕事終わったら銀行しまってるもん。)

ただ、コンビニ支払仕様にすると、県も民間の収納会社に費用を払わないといけない

わけで、余分な税金が使われそうですねえ。けれどそれよりか自動車税を払って

もらう方がなんぼか良い、という訳らしいです。滞納する人も多いんでしょうね・・・

     

まあ、うちらの仕事は銀行窓口で受けたOCR処理なので、

コンビニ支払大賛成!! 

ついでに口座振替をもっともっと推奨しよう!!

・・・と楽になることばかり考えています。

     

あ~あ、それにしてもなんとなく気が乗らなくてブログをさぼってたせいで、 

レンゲ畑とか新緑の木々とか載せよう!と撮った写真cameraを載せ損ね、残念です・・

いろいろネタもあったのですが・・・

またぼちぼち書くことにしますsign03happy01 (前々回と同じ〆で)

|

« 夕暮れに | トップページ | つまらん~~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れに | トップページ | つまらん~~ »