« ご無沙汰でした。 | トップページ | 梅雨ですね »

夕暮れに

涼しい日もあったけど、お天気の日の日中は日差しがきつくなりました。

    

この土日、カズは中学の宿泊研修で備前市・国宝「閑谷学校 」へ。

今から300年以上前に作られた、日本最古の学校です。

飯ごう炊さんやオリエンテーリング、キャンプファイヤーなどなど、しっかり楽しんで

クラスの親睦を深めてくれたらなあと思います。が・・たぶん疲れ果てて帰ってくる

だろなcoldsweats01

     

さてさて残った家族3人で、日が沈みかけた時間にウォーキングに行くことにしました。

うちから5分ほど歩くと旭川の土手に出ます。

そこがまた、絶好の散歩コースなのです。

     

016_2

    

今日は南へ。中銀本店ビルと、右側の円柱形

のビルはシンフォニーホール。

   

   

   

   

   

     

    

今日のコースは、旭川沿いに後楽園外周~県庁~岡山城~また旭川沿いを北上して

我が家へ。約1時間半、ちょうど10,000歩でしたgood

夕日がきれいだったなあ。

017_3

   

あいおい橋。

左の建物が岡山県庁。   

   

   

     

    

019

     

岡山城です。

|

« ご無沙汰でした。 | トップページ | 梅雨ですね »

日常」カテゴリの記事

コメント

 カズ君も宿泊研修だったんですね。家のノリ君もです。3泊4日で三瓶です。昨日、帰ってきました。楽しかったみたいです。
 
 素敵なお散歩コースですね。家族でっていうのも素敵。私は、毎日 風太と散歩ですが、20分歩くと、テコでも動かなくなる子なので、ウロウロしてるとダッコして戻るはめに。
 

投稿: 風太ママ | 2008年5月19日 (月) 10時14分

こんばんは~happy01
カズ君は宿泊研修なんですね。
うちは今週下の子・来週が上の子の修学旅行です。
もう中間テストは終わりましたか?
うちの息子は終わってから旅行ですが、市内の他の中学はテスト発表があってから旅行らしいです。そんなのテストが気になって楽しくないですよね。
夕暮れのお散歩いいですね。
うちの近辺ではウォーキングの人がたくさんいますよ。

投稿: 葵 | 2008年5月19日 (月) 20時51分

2回目の登場です。アヤが、学校の名前がわかちゃうじゃないの・・・って怒ったので、コメント非公開にさせてもらいました。学校の名前がわかると、王子の名前も、アヤの名前もバレちゃうもんね。うっかりママでした。

投稿: 風太ママ | 2008年5月19日 (月) 21時33分

風太ママさん

おお、私もうっかりしてました!coldsweats02 なんか懐かしいノリでつい調子に乗ってしまって、申し訳ありませんでした。よく考えたらアヤちゃんのおっしゃる通りですね。ごめんなさいね。
それにしても、ちゃんとお子さんにブログ見せてあげてるんだ。私は子どもには極秘にしてます。バレたら絶対ネタ書かせてくれないもんcoldsweats01sign03

・・・そっか、風太クンと毎日・・・sign01いい運動になりますね~ 私もホントは毎日歩くといいんでしょうけど、なかなか・・ですcoldsweats01

追伸・・・あれから風太ママさんのとこに改めてコメントを書かせてもらったのですが、反映されないみたい。あれ?と思って2回ほど同じような文章を送ってしまいました。ごめんなさい(汗

投稿: ひろろ | 2008年5月19日 (月) 22時20分

葵さん

こんばんは!
修学旅行続きなんですねcoldsweats02 当分お土産話に花が咲きそうtulip 梅雨になる前に行けていいですねhappy01 
うちは今回、1年生でいろいろ行事もあったりで授業が進んでないからか、中間テストはないんですよsign017月の頭に期末があり、それが初テストです。範囲も広いでしょうねsweat02
旅行へは、そりゃあ終わってスッキリしてから行きたいですよね~ 日程上仕方なかったのかな?息子さんはよかったですね。

ウォーキングは、すると気持ちがよくって、「これからもちょくちょくしようsign01」って毎回思うのですが・・平日はまとまった時間がとりにくくて・・・ええ、言い訳ですよ・・・土日にたまにする程度です。川沿いを歩く人はたくさんいて、手軽な運動として浸透してるんだなあと改めて思いました。

投稿: ひろろ | 2008年5月19日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰でした。 | トップページ | 梅雨ですね »