« 二本観た | トップページ | ついにこの日が »

備前・日生へ

3月9日(日)

お彼岸を前に、体調不良の父のため家族で備前市の私の祖母の墓掃除へ。

これから弟と(妹はいつも日程調整がつかず運転も×なのでできず)代わるがわる

墓の守りをしていかなくちゃいけないのが正直ちょっとめんどうでもあるけれど

備前は子どものころ夏を過ごした場所でもあるので懐かしくもある。

    

1時間ほどで終わらせた後、天気もよかったし、ついでに日生まで行ってみようと

いうことになった。目的は「カキオコ」。言わずとしれた、牡蠣が入ってるお好み焼きの

ことです。

   

007 日生漁協の市場「五味の市」。

大盛りの牡蠣がごろごろ売られてた。

   

   

   

    

008_2

  屋台で買った人気のカキオコ。しかし

  この値段(700円)はぼったくりじゃない

  かとsweat02 この程度ならうちでも作れるし。

  やっぱちゃんとしたお店で食べなきゃ

  駄目だねーthink

    

010_3  意外な収穫はこの「カキフライソフト」。

 特大フライがブスッ!ブスッ!と刺してあって

 醤油のタレがかけてある。

 おそるおそる食べてみたが、思ったより

 違和感なかった。まあ可もなく不可もなくって

 感じ。しかし誰が思いついたのか。。。

   

   

   

牡蠣は、美味しいんだけど、いまいち「あたり」そうで、ごろごろ買う勇気はない・・

|

« 二本観た | トップページ | ついにこの日が »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
日生行かれたんですね~。
うちは夫が時々日生に行きたいと誘うんですが、いつもいきなり言うので、だれもスケジュールが合わず、このごろ行けてません。
(数年前にその写真のとこ、行きましたよ。穴子を買って帰って炭火で焼いて食べたらおいしかったです)

カキオコって、よく聞くので自分流に適当につくって食べるんですが、こんなふうにお好み焼きの上にドン!と乗ってるものなんですね~~。私は生地に混ぜこんでました。今度やってみよう。

しかし、このカキフライソフトはすごいですね~~。

投稿: うるる | 2008年3月26日 (水) 23時07分

うるるさん

こんにちは。五味の市、今回で2度目なんですが・・・あれしきのカキオコが長蛇の列だったのですよ、前回は!!だから今回買えてちょっと喜んだんですが・・ホント自家製で十分ですcoldsweats01子どもたちも「うちの方が美味しい」(我が家ではお好み焼は夫が作り手)って言ってましたから・・
カキフライソフトはけっこう人気でした。機会があったら話のタネにぜひhappy01

投稿: ひろろ | 2008年3月27日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二本観た | トップページ | ついにこの日が »