« 大寒 | トップページ | やっぱりなー »

一夜明けて・・

積もってました。岡山市内では何年かに一度くらいの積雪です。

Photo   

けれど最低気温が2度の予報だったので、朝家を出る時は解け始めてましたが・・

こんな日は歩きに限るので、8時に家を出て、ゆっくりゆっくり徒歩で会社に行きました。

すでに道はべちゃべちゃの部分が多かったけど、それでも滑りそうになりヒヤッとなった

りしたので、油断は禁物で慎重に歩きました。筋肉痛になりそう・・・

30分かかりました。

     

ちなみに帰る頃には道路の雪はすっかり消えて元どおりになってました。よかった。

     

子どもたちも靴や手袋をびしょびしょに濡らして帰宅。

みいは雪合戦しながら帰ったらしい。危ないでしょ!

      

子どもは雪が大好きで、「もっと積もらないかな~ 岡山は雪が少ないから

つまらん」と言ったりしてますが、私は勘弁だな。(大人って淋しい・・)

|

« 大寒 | トップページ | やっぱりなー »

日常」カテゴリの記事

コメント

雪でしたね・・・。
今回めずらしかったのは、積もったのは前夜なのに、それがなかなか解けなかったこと。ボテボテの雪だったのですぐとけるかと思ったのに、案外長持ちしたのは寒かったからですね。

岡山は普段積もらないから、ちょっとでも積もったら交通が麻痺するから大変ですよね。県北から出てきてその現実をはじめて知った冬には随分驚きました。

長男の中学では、おこちゃまな生徒たちが教室内に雪を持ち込んで室内雪合戦をして先生に大目玉をくらったらしいですよ。なんというか・・・心配な子たちだわ・・。

投稿: うるる | 2008年1月22日 (火) 01時39分

うるるさん

ホント、岡山じゃ雪って珍しいからはしゃぐ気持ちも分るんですけどね・・ 中学生たち、想像できるわ~ うちの同級生たちも「この年でこんなこと?!」ってことよくします。もうちょっと成長してもらいたいもんですね。 
うるるさん県北のご出身なんですか?(うちのダンナ、今県北まで毎日出勤してます~) じゃあ雪っていってもそんなに驚かないかな?私はすぐ外出時のことを心配してしまいます・・景色を見る分にはいいんですけどね。

投稿: ひろろ | 2008年1月22日 (火) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17775311

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて・・:

« 大寒 | トップページ | やっぱりなー »