« 「始動」はしたものの・・・ | トップページ | 大寒 »

終わった終わった

怒涛の3連休が終わりました。

     

初日の中学入試の朝はあいにく雨模様。

止んだところを見計らって自転車で出発したのに途中からまた降り出し、途中でかっぱ

を着る羽目に。送って帰って来たらびしょ濡れでした。

さて、会場では塾の先生の元に集合することになっていて、知った顔にも会い、先生

にも言葉をかけてもらったりして思ってたよりリラックスできてたよう。

そのうち剣道部の仲良し・Sくんとも会えて、談笑しながらサッサと検査室へと消えて

行ってしまいました・・母の方を振り向きもせずに。親の心子知らず。

午前中に適性検査Ⅰ・Ⅱがあり、お昼をはさんで7、8人のグループ面接。カズの

グループは2番目なので2時には終わるはず。(ずーっと待たされるグループの子たち

はかわいそう・・)

迎えに行くと、先に済んだはずのSくんが校門の陰からひょこっと現れ、待っていて

くれてました。(ホントは子ども同士の待ち合わせ禁止だったのだけど・・Sくん母は

来ず一人で帰ることになってたので一緒に帰りたかったのねw)

雨も止んで、歩いてきたSくんのために、自転車を押して3人で帰ったのだけど、

カズにはこれがよかったみたい。2人で、面接でつまったー とか、作文のところ

何書いた?とかあーだこーだ言いながらゆっくり歩いてました。

あとで聞くと、カズはもう、受験が終わった時には緊張と集中しすぎでぐったり

疲れてたらしく、Sくんのおかげで気が紛れたし自転車をこぐ気力もなかったから

助かったと教えてくれました。

・・・2人ともいい結果が待ってるといいのですが・・・

    

次の日は剣道の試合があるので夜は練習に。終わったらホントにフラフラ、ごはんも

食べずに寝てしまいました。相当疲れてたのね。明日は大丈夫かいな。

     

     

13、14日は倉敷・水島にて剣道の試合。

1年に1度の有名な大会で、(検索したらすぐ引っ掛かりそうなので大会名は伏せるw)

全国から剣士たちが集まってきます。

駐車場がいっぱいになるから、という理由で5時半出発、4時起床。

夫とみいも付き合わされ、家族総出で応援に行ったものの・・・

肝心のカズの結果は全然ダメ、惨敗。練習通りの動きが全く出来ずじまいでした。

言い訳とわかっていても、やはり追い込み時期は受験の方を優先していたので、

練習を休むこともあったし剣道の方に気合いが入ってなかったのも敗因だと思う。

文武両道は難しいね、切り替えがうまく出来るようにならないと・・・。

   

    

そんなこんなで大きな予定があっという間に終わり、疲ればかりが残った3連休。

仕事行って家事して役員して・・の平日もせわしいけど、平日よりハードな休日が

しょっちゅうってどうなんでしょう。緊張の連続だった本人もご苦労さまだけど、

母も好きなだけ寝たいよ。(現実には出来っこない)

|

« 「始動」はしたものの・・・ | トップページ | 大寒 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

うわ~~っ、本当に怒涛の3連休だったのですね。お疲れ様でした。
息子さんにしても、やっぱりお受験とはなんだかんだいっても緊張するものなんでしょうね。疲れを出して熱出したりしませんように・・・。

ああ、うちの子はこの3連休、遊びっぱなしでしたよ。うむむ・・・。

投稿: うるる | 2008年1月17日 (木) 03時41分

 お疲れ様でした。大変でしたね。小学生の小さな身体で、いろいろなものを背負って頑張ったんだから疲れたでしょうに。。。剣道の試合まで。。。ホントお疲れ様。後は、涙・涙の卒業式を待つばかりネ。

 うちも早く楽にしてあげたいです。疲れててかわいそう。とりあえず、来週は学年末試験です。中学校生活最後のテストなので気合入っているみたいです。

投稿: 風太ママ | 2008年1月17日 (木) 06時34分

うるるさん

ちょっと本人にとってもハードな連休でしたね。ホントはどこかお出かけしたり、試験のあとのんびり休ませてやりたかったりしたのですけどね。たぶん次の土日は録りだめした、観たかったテレビやDVDを観まくると思いますw しっかり剣道の練習が2日間あるのですが・・


風太ママさん

そうですね、私が同じ年だった時と比べたら、はるかに色んな重圧が多い小学生だと思います。現代っ子だから仕方ないのかな。受験させて本当によかったのかどうかもよくわかりません。でもこの経験が糧になってくれたらなーと思ってます。学年末って、こんなに早いんですか?!(そうだったっけ)中学生活もあっという間ですね、なんだかしみじみしちゃいますね・・

投稿: ひろろ | 2008年1月17日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17708233

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった終わった:

» 中学受験の偏差値一覧 [,終わった終わった]
中学受験の偏差値一覧の情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 01時05分

« 「始動」はしたものの・・・ | トップページ | 大寒 »