« 出費の年末 | トップページ | 「始動」はしたものの・・・ »

さよなら2007

・・・ってタイトルのような大げさな気持はありませんが・・・

今年ももう終わりです。

28日まで仕事だったことにかまけて、すこしずつやってりゃいいのに

29~31日の3日間で大掃除・年賀状・正月準備を一気にやってしまいました。

   

↓ 以下備忘録(反省のために。)

29日は夫の実家で恒例の餅つき(塾が年内最終日だったのでカズと私は留守番)。

夜、急遽インフルにかかったお母さんに代わって剣道の当番。

年賀状は、構成を決めただけで終わり。

30日は私が台所周辺の掃除でダンナは風呂・トイレの掃除。

浴槽の前面パネルを外してまで洗ってくれた。おかげできれいなお風呂に入れる。

感謝。

夜は年賀状を印刷して、宛名&コメントを書き終える。

31日、年賀状投函。

年始の挨拶用の酒とお菓子の買い物で原尾島のハッピーへ。もう人もまばらだった。

主な大掃除は玄関まわりと台所の換気扇。換気扇は汚れの目立つところをやって

終りにしようと思っていたが、途中から分解好きの夫が参戦し、奥の方のネジまで

外しだしたので結構な時間がかかることに。

おおざっぱな私と几帳面な夫。主婦に向いてるのはどっち?

     

カズ剣道納め。「片付けられない女」の血を引くみいは、自分の部屋の片付けに

悪戦苦闘。

     

大晦日の夜は、お蕎麦を食べると決まっている。

食べてから、子どもたちは気合いを入れて(笑) 紅白を観始め、私もカウンター

越しに軽く流して観ながら正月に食べる煮しめと紅白なますを作る。

一年に一度だけ夜更かししてもOKなこの日、子どもたち最後までフラフラになり

ながら最後まで観れて満足したもよう。

       

紅白。

昔はその年に売れた人が出れるものだと思っていたが、いつからか 「は?この人

いつの歌うたってんの?」と思われる “昔とった杵柄”的な出演者が目立つ。

コンセプトが変わったのかは知らない。 

モー娘。のメンバーが久住小春しかわからなかったことに軽いショックを受け、

リアディゾンとしょこたんのヘタくそな歌に辟易し(黒船この程度かよ)、

Gacktの自己陶酔の世界に釘付けになり、

ドリカム・吉田美和が泣かずに歌いきったことに感心 しながらの約4時間半でした

が(結構真剣に観てる)、何といっても中居クンの髪の毛が本気で心配になったこと

が一番心を占めることとなってしまったのが残念でした。

     

というわけで、いつも年賀状を元日に着くように出せなくて、届け先の皆様たいへん

申し訳ありません。

今年、挫折しかけたブログを整備して、なんとか見ていただけるようになって本当に

よかった。

来年も皆様と共に、健康で、平和で、無事に一年を過ごすことが出来ますように。

凶悪犯罪が無くなって、子どもたちが恐怖を感じることがなくなりますように。

すべての人が、自分に尊厳を感じて生きることができる、そんな世の中になります

ように。

      

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 出費の年末 | トップページ | 「始動」はしたものの・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

 明けましておめでとうございます。今年も、元気に楽しく過ごしましょうね。明日からお仕事ですか。。大変ですね。家のパパも明日から仕事なので、関西の実家から洗濯物と共に帰ってきました。久しぶりに家族が揃いましたよ。一番喜んでいたのは犬の風太だったけどね・・・
 さてさて、明日からはクラブも始まるし、子ども達も普通のペースにもどさないとね。パパがいないのをいいことにam3:00頃までテレビ・ネット・メールなどなどやりたい放題だったから。
 今年も、たくさんお邪魔させてくださいね。

投稿: 風太ママ | 2008年1月 3日 (木) 20時19分

風太ママさん

明けましておめでとうございます。
いつも来ていただいてありがとう。とても嬉しいです。こちらこそ、拙いブログですが、よろしくお願いします。
今年も始動って感じです・・・まだ子ども達が冬休みなのでピンと来にくいですが・・・
朝の家事の時間配分を忘れていてあたふたしてしまいました^^; 普通のペースに戻すのってけっこう大変。

風太クン、パパが好きなのね。かわいい(*^_^*)

投稿: ひろろ | 2008年1月 4日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17559077

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2007:

« 出費の年末 | トップページ | 「始動」はしたものの・・・ »