« 中途半端クリスマス | トップページ | 出費の年末 »

あこがれ

山陽女子ロードレースがありました。

10キロコースとハーフコースとがあって、外国の有名選手も来ます。

      

うちのすぐ近所もコースになっているので、今年は見に行こうじゃないか、と出掛けて

きました。(ほんのそこまで)

新聞に書いてあった通過予定時間の前に家を出てみると、沿道の応援はまばら。

こりゃよく見えるぞ、とわくわく。

でも写真を撮るのはなかなか難しかった。(撮ってよかったんだろうか・・・?)

Photo_5

    

     

この時点でトップのマーラ・ヤマウチ選手。

     

      

       

隠れてしまったけど、すぐ後ろにキムエイ選手がピタッとつけてました。

あとでテレビで観ても、この先ずーーっとつけてて、ゴール直前で一気にスパート

して抜かすんだろうな、と思ってたら予想通り1位になってました。

     

Photo_6

シモン選手。シドニーでQちゃんとデッド

ヒートの末、銀だった。と新聞に書いて

あった。(そうだった、そうだった、

思い出したよ。)

    

     

    

まだレースの前半だったけど、この時点で苦しそうに見えた選手が何人かいた。

シモン選手も苦しそうだった。

今回初めて選手たちの息遣いを間近に聞くことが出来て、迫力を感じました。

マラソンて体力もだけど、気力も相当いるだろうなあ。

私もあんなに走れたらいいなあと思うけど、思うばかりで、実際は2,3キロ走ると

つらくなる。(夏にやせよう!と運動公園を何周か走ったことがあります。)

      

強靭な精神力と贅肉なしの、ムダのない肉体。(これだよ、これ)

並大抵の努力ではここまでなれないのはわかってる。

でも、いいなあ、マラソン選手。すばらしい。

|

« 中途半端クリスマス | トップページ | 出費の年末 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひろろさんのところは、岡大の学祭とか、ロマランとか、そして山陽ロードレースとか、とても懐かしいです。ウン十年前(とはちょっと言い過ぎか?汗)、学生時代は津島に、その後番町にと、その界隈に10年ぐらい住んでいたし、その後も私の職場がまたその辺だった関係で息子らは南方保育園に通っていたので。

そういえば、山陽ロードレースといえば保育園から山陽ロードレースの応援に旗持って行ったらしいけど、私は一度も立ち会ったことないんです・・・。

投稿: うるる | 2007年12月25日 (火) 23時19分

うるるさん

そうでしたか、10年も!うちの界隈になじみのある方だったんですね~ 私もこの辺は住みやすいし好きです。(住んでるところ丸わかりのブログです^_^;)
いろいろ散歩するのに適した場所も多いし。
番町は毎日通勤で通るのですが、古い洋館ぽい建物などあって面白いですね。

投稿: ひろろ | 2007年12月27日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17468887

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれ:

« 中途半端クリスマス | トップページ | 出費の年末 »