« 願書提出と誕生日 | トップページ | 衝動買い »

ちょっと和みました

ああ、もうなんだか師走というだけで落ち着かない。

大掃除もやらなくちゃいけないのに、相変わらず剣道の行事の準備や町内会の役員の

仕事などなど何かしら用事が入る。おまけに仕事も超多忙!!税金関係も忙しいが、

私が1人でやってる株式配当金の処理もこの時期ものすごく集中してる。なんでみんな

して配当期間をこの時期に設定するのですか!!忙しい時期客に銀行来させなくても

いいじゃない。

     

先日の夜は役員の仕事で、無灯火自転車の指導に行って来た。

街灯も薄暗い高架下、真っ暗の自転車で通り抜けていく、主に学生を注意する。

素通りのつわものもいるが、お巡りさんもついていてくれたので大半は照れ笑いをしな

がら「すみません」と割と素直にライトをつけていた。

意外と何人かの高齢の人がふてぶてしく無視していくのにはちょっと驚いた。

若者の方がよっぽどかわいげがある。

     

1時間ばかり寒空の中を立っていたので、芯から冷えてしまって、歩いて帰るにも脚の

感覚が変。さすがの私も震えながらとぼとぼ家路に向かっていると・・・・ん?

     

あれに見えるのは・・・

     

     

Oh

     

     

     

     

      

     

     

     

     

      

      

     

お、OH! くん!!

     

     

     

・・・・OH!(OH!くんの鳴きまねで)

(ローカルネタです。)

|

« 願書提出と誕生日 | トップページ | 衝動買い »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17396583

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと和みました:

» 虫の寄りにくい光りのランタン [虫の寄りにくい光りのランタン]
虫の寄りにくい光りのランタンに関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 21時22分

« 願書提出と誕生日 | トップページ | 衝動買い »