« あこがれ | トップページ | さよなら2007 »

出費の年末

仕事納めーー!! 

     

本来なら30日まで年末は仕事があるのだが(銀行関係だからね)、今年は土日の

おかげで今日でおしまい。年明けも忙しそうだ・・・

      

気がつけばもう28日、今年もあと僅かしかない!

ものすごいスピードで日が経っていくが、ここ最近凹む出来事が立て続けに2件。

     

①車を擦ってしまった。

剣道部の納会で配る弁当やお菓子を運ぼうと、体育館と校舎の間のスペースを無理

に入ってしまい、給食室横のスロープの壁にガガガッと行ってしまった。

白い車体、左後輪の上部に10センチ余りの黒い傷。超凹み。ごめんなさい。

ダンナが傷直し用の塗料その他を買ってきてた。

     

②ついに冷蔵庫がダウン。

あれ?冷凍庫のものがやわらかくなってる?と思ってると、みるみる、まるで冷凍が

機能しないという事態に。大ショック。冷蔵も、虫の息のような冷気。

この猛暑で、ずいぶんダメージを受けたんだろう。しんどそうだったもんなあ・・・

急いで近くの家電店に走り、なんとか今の寸法に近いものを見つけるも、3連休中

だったため配送は連休明けと宣告され更に凹む。生協の保冷箱に氷を買って入れ、

ガンガン詰めてしのいだ。(肉・魚はゆでて、焼いて、炒めて加熱しまくり。)

       

13年間働いてくれた冷蔵庫。寿命だったのでしょう。

で、新しい冷蔵庫がやって来ました。

Photo

     

日立の「PAM」って機種です。

   

   

     

    

    

    

    

     

以前と違って、扉が観音開き。

Photo_2

    

    

    

    

     

     

まだ慣れません。つい昔のように横の方を持って開けようとしてしまう。

(真ん中だっつーの。)

あとチルド室が小さいし(真空にすることが出来る)、冷凍庫や野菜室の棚など

いまいちうまく活用できない。なじむのにもう少しかかるかな。

      

しかし、ああ、棒茄子(ボーナス)が・・・ヽ(´ロ`;)ノ

|

« あこがれ | トップページ | さよなら2007 »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様!今年も無事に終わりましたか?私も今日仕事納めでした。年明けはゆっくり7日からなのウフフ(自動車の部品工場なので)。広島で自動車工場と言えば・・・そうM社でございます。今月は忙しかったので疲れました。明日からは大掃除!きれいにしなくちゃ。

投稿: 風太のママ | 2007年12月29日 (土) 01時32分

風太のママさん

お疲れさまでしたー!!
おお、M!工場見学に行きましたよ~ あとキリンビールとセットでね。府中の工場でした。
車と言えばMよねー。なのにHのを買ってしまいました。(決定権は旦那)残念。
大掃除、もう今年は(も)超手抜きです(^^;)

投稿: ひろろ | 2007年12月29日 (土) 09時25分

災難でしたね。そうそう、突然の出費はなぜか重なるもの・・・。でも、冷蔵庫がおニューになったのはやっぱりうれしいですよね。

うちは、数年前に車のサイドを派手にすっただけではなく凹みまでもあるのですが、修理代が惜しくって、そのまんま乗ってます。

リビングのメーンTVが壊れて一時しのぎに置いた14型TV、そのまんま半年が経過してしまいました。この冬のボーナス商戦で大きいパネルのを買うつもりだったんだけど・・・。厳しい~~っ(涙)。

投稿: うるる | 2007年12月30日 (日) 23時12分

うるるさん

うわー ぜひ42vだかの大画面のを買って下さい、亀山モデルでも(笑
節目なのか、大物家電が次々壊れ始める時期に来ました。次は洗濯機→電子レンジ→テレビ・・・かな。
まだ動いてても製品の研究しておかなくちゃいけないな~と感じました。
分散して壊れてほしいものです(笑

投稿: ひろろ | 2007年12月31日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17506669

この記事へのトラックバック一覧です: 出費の年末:

« あこがれ | トップページ | さよなら2007 »