« 境港ふたたび | トップページ | 家族DE学祭 »

予防接種

昨日子ども達とインフルエンザの予防接種を受けてきました。

    

今年の春、ダンナからA型を、治ったと思ったら子どもからB型をうつされ、生まれて初めて

インフルエンザで苦しみました。

特にA型。高熱と体が痛いのとでホンマえらかった。

3月末から4月の初めまで、熱が下がってもしばらくダルくてぼーーっとしてて、もうこんな

散々な目に遭うのはたくさんなので、絶対今度から予防接種を受けよう!と固く心に誓った

のでした。

    

食物アレルギーがあるみいが、月1でお世話になってる小児科で、「大人の人もどうぞ。」

と言われたので家族分予約しました。

ここの先生、ちょい太めなんですが、若くて面白くて説明もわかりやすくしてくれる、

なかなかのナイスガイ!なんです。(好感度高め。)

     

「最初は子どもたちから行こうか。 じゃ、診察するからお腹出して。 」

     

     

・・・ゲッ!!Σ( ̄ロ ̄)  診察?! 私も?!

     

しまった、注射の前には診察があるんだった。私のも見られてしまうの?!

い、いいです、先生。私は元気です。一応、恥ずかしいんで。(醜態が)

     

顔で平静を装いながら、心の中では軽くパニってた私・・・

「おかあさんは、のどだけ診ます。」と言われてすっごく安堵しました。本当に。

ああよかった、もうここには来にくくなるところだった。(考え過ぎです)

     

久しぶりの注射は痛かった・・・インフルのは痛いのかな。

そして翌日の今日、ちょっとだけ腫れて、さわるととても痛いです。

でもこれで、インフルで苦しむこともないんだーーと思うと、気分爽快!!

どっからでもかかってきなさい!!って感じ。< `∀´>  (過信しすぎです)

|

« 境港ふたたび | トップページ | 家族DE学祭 »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。コメありがとうございました。下手くそな作品達ですが、これからも見てやってくださいね。インフルエンザの予防接種、昨日行ってきました。子ども達は13歳と15歳なので1回の接種でOKのはずが、15歳の娘は受験生の為 来週もういちど接種になりました。家計が風邪引きそうです。お互い気をつけましょうね。また遊びにきます。

投稿: 風太のママ | 2007年11月28日 (水) 06時49分

風太のママさん、ご来訪ありがとうございます!
娘さんの受験、うまくいかれるようお祈りします。
この冬はご家族にとってもなにかと大変になりそうですね・・・
ホントにね、予防接種高くつきますよね(笑) まあ受けててもかかる時はかかると言われますが、安心料ですね(*^_^*)

投稿: ひろろ | 2007年11月28日 (水) 17時31分

あ、きょうは書き込めました! 先日は一時的なふぐあいだったようですね・・・。

コメントありがとうございました(あ、今更ですね)。地元&小6子持ち同士のよしみで、またよろしくお願いします。

予防接種・・・ナイスガイなドクターの前で先走ってお腹出さなくてよかったですね・・・(笑)。以前、babyの診察のため初めて小児科へ行った新米ママさんが、看護師さんから「中待で裸になって待っててください」といわれ、お母さんがいきなり服をぬきはじめ、看護師さんにあわててとめられたという笑い話のような本当の話を聞きました。なんだか光景が目に浮かんでほほえましいですけど、当事者だったら超恥ずかしいですよね(^^ゞ

うちは箱入り(?)の私以外が接種受けました。ことしは通院中の皮膚科で兄弟割引で接種ができたので、ちょっと安くあがりました。

投稿: うるる | 2007年11月29日 (木) 17時47分

うるるさん、ようこそw また来ていただけて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。

「裸になってて」という言われ方は誤解しそうですねえ。自分に置き換えて想像すると顔から火が出そうですw
兄弟割引!!(「家族割引」みたい!)そんなとこもあるんですか、初めて聞きました。料金も病院によってまちまちで、何が基準なのか不思議に思っちゃいますよね(?_?)

投稿: ひろろ | 2007年11月29日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17179352

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 境港ふたたび | トップページ | 家族DE学祭 »