« 眩しい・・・ | トップページ | 恵みの野菜たち »

お別れ

11月3日は、夫の叔父の一周忌で、夫の郷里・総社へ行った。

     

仏事のしきたり、というか決まり事についてよく知らないのだが、何かの都合で、この日に

納骨になり、高台のお墓に入ってしまった叔父とは本当のお別れになった気がした。

去年のお正月とお盆にあった時には普通に話してたのに、突然の訃報だった。

信じられなかった。

      

この2年間に、双方の叔父・叔母が3人亡くなっている。しかも60台で。

年取るって、だんだん親世代の身内とお別れする機会が多くなることなんだって知った。

お別れするには早すぎる年齢だったけど。

      

もう一人、母の郷里・山口に末期ガンと闘病中の伯父がいる。

聞いた時まさか、と思った。登山が好きで、元気いっぱいで、面白くていつも笑顔だった。

山口県内、いろんなところに連れてってもらった。

なんとか頑張ってほしい。

年取るって哀しい。さみしい。

      

Photo 夕暮れの備中国分寺。

車窓からは難しい(汗

|

« 眩しい・・・ | トップページ | 恵みの野菜たち »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/17019457

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 眩しい・・・ | トップページ | 恵みの野菜たち »