« 民営化 | トップページ | 見送り(親バカ) »

心の風邪

明日はカズが修学旅行に旅立ちます。

さっきまで持ち物のチェックをしてました。しかし!!

     

旅行用にと取っておいた穴のあいてない靴下を、彼は今日、はいてしまっていた!!知ら

ない間にどの靴下もつま先やら足の裏が薄くなってたりして、それプラスどうにか繕ったら

OKなのを取っておいたのに。予備はなし・・・  もぉっ ばかーーー!!と言いながら別の

マシなのを繕ったりしてました。(今日のヤツも洗濯した)

(注:うちの子は穴をかがった靴下も平気ではきます)

     

それだけでなく、同じく旅行用にと新しいタオルを洗っておいたのに、ダンナが風呂場に持っ

て入ってた。もぉぉぉぉっ!!(# `д´)     今慌てて乾かしてます。

     

前日になって何やってるんだろう・・・

あと寝るときの服も、京都の夜は寒いのかそれほどでもないのかよくわからないので、

長袖と半袖と両方持って行き、と言っておいたのに、「荷物になるから長袖はいらん。」っ

てカバンの外に出してある。

大丈夫かなあ~~   まあなんとかなるよね、一泊だし。

     

ところで、不覚にも風邪をひいてしまいました。

のどと鼻のちょうど中間くらいが痛いし、鼻水も出るし、ぼーっとする。でも10月は公私とも

に忙しいので倒れるわけにはいかない。自分をごまかしながらいつの間にか治ってくれるの

を待ってます。

     

で、今日ぼーっとしながら買い物をしていると、前の職場の派遣さんにばったり出会いまし

た。今、担当の社員さんが心の病で何か月も休んでて大変らしい。 

     

私に無理難題を要求してたあの社員さんが。正直複雑・・・

もう一人、違う部署で同じく出社出来ない社員さんがいるらしいけど、その人はそんなこと

微塵も感じさせない聡明な人でした。それだけに、我慢してたのか、痛々しい・・・

私が在籍してた時も、一人若い社員さんが来なくなったなあ。(精神的なもので)

花形企業とも言えそうな会社で(私はただのバイトだったケド)優秀な社員さんが多かった

が、仕事はそれなりに過酷なんだろう。社内組織の改編も度々行われてるみたいだし。

     

最近、うつ病にかかる人が多いって聞くけど、夫の職場にもいるらしく本当みたいです。

初期のうつ病って「心が風邪をひいた状態」だから、気軽に専門の病院に行くように、と聞

いたことがありますが、実際の風邪のように簡単にはいかないよねえ。

仕事も休むと滞っちゃうとかいろいろ考えて、我慢して我慢して、爆発しちゃうんだろうな。

もっと早くに手を打てばいいのだろうけど、なかなかね・・・

     

ストレスが多過ぎる時代なのか、それとも現代人(私を含め)が弱くなったのか・・・・

どうなんだろう。

|

« 民営化 | トップページ | 見送り(親バカ) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16652691

この記事へのトラックバック一覧です: 心の風邪:

» トップバリュ ヘルシーアイ ご飯を美味しくする新商品登場! [manamichanの部屋]
大切な健康のこと、毎日の食卓から考えてみませんか?「ヘルシーアイ」は、なくす・へらす、おぎなう。栄養バランスの良い食卓を毎日使う身近な商品でお手伝いします。子供たちの大好きなふりかけや、Ca強化雑穀ミックスで、手軽にカルシウム補給!詳しくはこちら [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 11時54分

» 頑張るね。 [I want love you …]
先生が9月30日に、学校を去っていった。 最後にね、結構話したかったけど話せなかった。 だからお別れ会の時も、あんまり話できなかった。 後悔したよ。何で一番最後の最後なのに話せないんだろう。話さなかったんだろう。 って。 この学校には、もう先生の跡は無い。 何処を探しても。 でもね、やっぱ好き。 でも、なんと先生と今週の金曜日【もしくは土曜日】会える↑ 文化祭�... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 13時10分

« 民営化 | トップページ | 見送り(親バカ) »