« エリート養成 | トップページ | 眩しい・・・ »

反省

先週授業参観があった。

     

この日は全校参観日で、1時間の授業を、2人分半々で観なければならなかった。

      

まず、みいの教室へ。いまだに私の姿を見つけると軽く手を振るお子ちゃまである。

その日は全校が人権学習をしていて、みいたちは男女の役割について勉強していた。

ふむふむ、なかなか面白そうだなあ。だけど、カズの教室にも行かなきゃいけないし、みいの

顔もよく見えるので、廊下から見てた。

     

この廊下での参観はくせもので、知ったお母さんと会うと、「あら久し振り~ (‘∀‘)ノシ 」

となる可能性が大。案の定つかまってしまった。

「なあなあこないだのS校説明会行ったん?!」で始まり、したくもない受験の話を延々と。

むげにできない性格なので、ついつい受け答えしてしまって、肝心の参観が出来ないままカズの

ところへ行くハメになった。

     

ああ、今度から何があっても、移動が面倒でも、絶対教室の中に入って授業を観よう、と心に

誓った。(実は初めてのことではないが・・・今回はひどかった。)

     

お母さんたち、私語がうるさいよーー!!(あんたもじゃ!!)

|

« エリート養成 | トップページ | 眩しい・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16905985

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« エリート養成 | トップページ | 眩しい・・・ »