« 集大成 | トップページ | 哀愁のチボリ »

3連休のお出かけ備忘録

3連休多し。嬉しいけど休み明けは頭がボケボケ。

   

23(日)は美咲町(旧旭町)「まきばの館」へ久しぶりに行く。

空も澄み渡っていい天気。

200  209

     

     

     

     

     

     

ハーブ園もあり、夏はラベンダーも栽培されているらしいが、最盛期には行ったことない。

きれいだろうなあ。

207_3   馬もいます。

    

    

    

県の畜産センターの一角にある施設なので、周りには牛舎もあり、散歩するとなかなか面白

いし、ゆったりできる。

なのに今回は「まむしが出ます。」という看板を見た私以外の一同が行きたがらなかったの

で散策はなし。

でもここの名物、でっかいシュークリームが食べられたのでまあいっか。

210 ボリュームたっぷりです。

半分こでちょうどいいかな。

     

     

     

24(月・祝日)は北館がオープンした岡山駅「さんすて」へ。

217  玄関前の噴水や桃太郎さんはそのままだけど、

  駅舎内の工事はぼ終了し(したのかな?)いろ

  んな店舗が入り、ガラリと変わった。

     

      

     

北館二階には無印良品と三省堂が出来るというので、早く行ってみたかった。

三省堂はまあまあの広さ。電車通勤で駅を利用する人はいいなあ。私ならこの本屋に毎

日通ってしまうだろうと思う。

      

ちょっと都会の駅らしくなった感じww

|

« 集大成 | トップページ | 哀愁のチボリ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16574921

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休のお出かけ備忘録:

« 集大成 | トップページ | 哀愁のチボリ »