« 麦茶 | トップページ | 次のお楽しみ »

9月17日

みいの誕生日。10才になりました。

        

* * * * * * * * * *

     

みいの誕生日は、私と産科の先生とで決めました。

      

先の出産(カズ)が帝王切開で、なおかつ間が1年9か月、と2年未満だったため、子宮の傷

もきちんと落ち着いてなかったらいけないので (もし陣痛に耐えられず子宮破裂にでもなれ

ば母子ともに大変危険です、と言われた)、今回も帝切で行きましょうということになりまし

た。陣痛が来てからではいけないので、早めに手術日を決めることに。

     

出産予定日は28日。「だいたい10日前がいいでしょう。」と先生が言うので、18日かぁ8

は末広がりで縁起もいいし、と思っていると「でも18日は学会が入ってるんですよねえ。」

「 ・・・はぁ( ゚ д ゚ )。」 「もう17でも16でも15でも、そのへんだったらいつでもいいです

よ、好きな日で。空いてるし。」 「 (;  ゚ д ゚ ) ・・・じゃあ、17で・・・。」 ・・・という感じに

大人の都合であっさりと一生ついて回る重大な日にちが決められてしまったのでした。

        

もし自然に任せてたらいつ生まれてきてたんだろう?本当はもうちょっと母さんのお腹の中で

泳いだり眠ったりしていたかっただろうに、無理やり外界に引きずり出されてびっくりした

だろうな。などと最初はほんのちょっと後ろめたいものを感じたりしてましたが、当の娘っ

こはそんなことまーーーったく気にもかけず、毎年早く誕生日が来るのを心待ちにしており

ます。

      

* * * * * * * * * *

      

さて今年は、初めて誕生日会を開きたいというので、総勢8人のお友だちを呼んでわいわい

きゃーきゃーと騒いでおりました。

たくさんプレゼントももらって、今までで一番嬉しかった誕生日だったかもね。幸せ者め。

       

そしてケーキはというと・・・

      

Birthday_2 白十字にて。「これがいい ♡」と言って選んだのはモンブランぽい

マロンのケーキ「敬老の日」用・・・

もみじがしぶい・・・

|

« 麦茶 | トップページ | 次のお楽しみ »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16482954

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日:

» 出産予定日 [出産予定日研究サイト]
出産予定日を総合的に考えるサイトです。出産予定日に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 08時49分

« 麦茶 | トップページ | 次のお楽しみ »