« 9月17日 | トップページ | 集大成 »

次のお楽しみ

昨日、カズの修学旅行の説明会に行ってきました。

1泊2日で、京都・奈良・大阪方面へ。割と盛りだくさんの旅行です。

      

1日目は奈良方面に行き、東大寺・奈良公園・平等院などを見たあと京都泊、2日目は清水

寺・金閣寺、そして大阪に移動してUSJだそうで・・・

      

事前アンケートで希望をとった時、「USJ」があるのは知ってました。しかし、そこが採用され

ようとは・・・  もしもっと早く知ってたら夏休みに行くのは止めてたかもしれません・・・

でもカズは「また行ける」と喜んでます。家族と行くのとはまた違うだろうねえ。ああ、でも、し

かしなあ。よりによって・・・(; ´o`)

      

ところで子どもも気にしてるのがお小遣い。「4000円以内」なんだそうですが・・・

私の子どもの頃は確か3000円だった。30年たつというのに、わずか千円しか値上がりしてな

いのも不思議・・・消しゴムとかアイスは倍の値段になってるというのに。(例えがショボい)

買い物スポットは3か所ほどあるそうで、「一か所で使いすぎないよう、限られた金額でいか

にやりくりするかも勉強になると思います。」と言われ、それもそうだなと納得。4000円で頑張

って土産買ってきてくれい。

    

学校でも少しずつ京都や奈良の名所について勉強しているようで・・・とっても楽しみにしてい

ます。

おっと、でもその前に運動会があるよ。こっちもうまくいくといいね。

|

« 9月17日 | トップページ | 集大成 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16514713

この記事へのトラックバック一覧です: 次のお楽しみ:

« 9月17日 | トップページ | 集大成 »