« ぶどう王国 | トップページ | 9月17日 »

麦茶

朝晩、だいぶ涼しくなりました!! 嬉しい♡

朝 洗濯物を干しにベランダに出たときの、ひんやりした空気がとっても気持ちいい♡♡

      

今小学校では、運動会の練習の真っ最中です。

毎日2時間くらい練習にあてられるそうで、明日は全体練習を含め4時間ぶっ通しだそう。

特に6年生のカズは応援団のメンバーになり、応援合戦と組体操の練習で帰りが毎日遅い

のです。大変だろうけど、小学校最後なので気合いが入ってる。私も楽しみです。

     

まだまだ日中は真夏のように暑いので、麦茶が不可欠です。(水道水を飲まないようになっ

て久しいですね・・・)

水筒+500mℓペットボトルに凍らせたの1本 × 2人分。

毎日毎日5ℓ~剣道のある日は7ℓもの麦茶を沸かしまくり。気がつけばお茶を作ってるよう

な・・・

     

なんで毎年こんな暑い時期に運動会なんだ、と思うけど、2学期はこのあと修学旅行・学習

発表会&音楽発表会と、行事が目白押し。

仕方ないね。

     

* * * * * *

余談ですが・・・今朝、安倍サンの病気のことをちらっと聞いて、朝青龍とかぶったのは私だ

け?相当追い詰められていたんでしょうね・・・

|

« ぶどう王国 | トップページ | 9月17日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16437806

この記事へのトラックバック一覧です: 麦茶:

« ぶどう王国 | トップページ | 9月17日 »