« 「祖父」である父 | トップページ | ぶどう王国 »

中身は普通

今朝はPTA主催の廃品回収があり、この地区の担当役員である私は早朝から作業だった。

前から他の一般保護者の人の参加協力を呼びかけていたが、けっこう集まってくれ、感謝、

感謝。

続々と運び込まれる資源ごみを整理し、缶もアルミ以外が混ざってないかチェックし、つぶし

てないものはみんなでつぶし、無事作業は終わったのだが、皆が皆きちんときれいにして出

してくれていたわけではなく、ごみ収集現場の苛酷さをほんの少しだけど知った。

特に、缶(ビンも)は、中をきれいに洗って出しましょうね・・・大量の汚れビール缶の山・・・悪

臭のする液体とゴキブリ達・・・壮絶でしたわ。

     

さて、以前境港にいったとき買った鬼太郎ジュース。Photo_2

いつかみんなで飲もうと言いながらずーーっと冷蔵庫

の奥で眠っていた。(何か月前からじゃ・・・)

今度こそ飲もう!と前面の方に出しといたのだが・・・

怖い。猫娘が怖い。冷蔵庫を開けるたびギョッとして

いた。中身はごく普通のジュースでしたが・・・なんか

朝の缶の山とリンクしてしまい、私はほんのちょっとで no thank you でした。

    

ちなみに、冷蔵庫の他の食材はちゃんと使ってるつもりです・・・(^_^;)

     

ちなみにちなみに、このジュースは近くのローソンでも売られており、ショックでした。

|

« 「祖父」である父 | トップページ | ぶどう王国 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16397837

この記事へのトラックバック一覧です: 中身は普通:

« 「祖父」である父 | トップページ | ぶどう王国 »