« 次のお楽しみ | トップページ | 3連休のお出かけ備忘録 »

集大成

土曜日、晴天に恵まれた運動会。

     

今年はカズが小学校最後の運動会なので、どうしても主役のように思ってしまう。許してね、

みい。でもちゃんと二人とも同じように応援したよ。

     

暑い中、毎日何時間も練習して臨んだ運動会。

特に6年生は応援合戦の内容を考え、何度も打ち合わせをし、下級生たちに伝授し、自身も

練習に明け暮れた。そして、それよりきつかったのが組体操。毎日体操服を泥だらけにし

て帰ってきた。(うっかり洗濯し忘れてて慌てたこともw)

      

運動が苦手なカズは、昔から運動会では自信なさげに走ったり踊ったりしてた。でもさすが

に高学年になって、苦手ながらも真剣に取り組むようになり、今回の組体操も、最初出来

ないと言っていた倒立や、サボテン(中腰になった人の膝に支えてもらいながら立って手を広

げる)などもちゃんと出来るようになっていた。涙もろい母の涙腺がゆるんでしまったよ。

      

全クラス3クラスずつあるので、縦に割って1~6年のA組は赤、B組は黄、C組は緑、と色分

けして3チームに分かれて競う。

064 みいたち黄チームの応援合戦。

  

 「そんなの関係ねェ!!」  の図。

 オッパッピー大人気。

     

     

      

そしてカズたち。075

右端、太鼓を叩いているのがカズ。

左端の団長・親友Sくんと剣道の胴着・袴で登場。

おお、雄姿じゃのう。(親バカ)

      

      

        

しかし恵まれ過ぎた天気で昼から気温がぐんぐん上がり、やはり気分が悪くなる子が何人

か出て運ばれたりしてた。今年は異常に暑かったからね。

本当によく頑張りました。

|

« 次のお楽しみ | トップページ | 3連休のお出かけ備忘録 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16574757

この記事へのトラックバック一覧です: 集大成:

« 次のお楽しみ | トップページ | 3連休のお出かけ備忘録 »