« 猛暑の大阪 1日目 | トップページ | 大阪 番外編 »

大阪 2日目

帰ってきてからあっという間に一週間たってしまった・・・ 今さらという気もするが・・・

     

大阪2日目。

私たちの泊まったホテル(日航ベイサイド)には31階に温泉があり、温泉LOVEの私とみい

(いっちょまえに)は大喜びで入りにいった。

31階なので見晴らし抜群。夜は夜景を見ながら入り、翌朝も6時に朝風呂に入ってUSJ

全景と遠くは神戸の方まで見渡せる景色を堪能した。ああ、極楽・・・

     

この日のメインの予定は海遊館。船で川を渡って到着。243

開館と同時に入ったのだけど、ここも人だらけ。

いちいち水槽の前で人だかりが消えていくのを辛抱

強く待つ。

     

    

     

130 ラッコ。かわゆい。

 

   

   

     

209                  水の中をたゆたうマンボウ。

     

      

     

     

216 仲良しアザラシ。ちゅっ♡

     

     

     

      

201         オニマキイトエイ(通称マンタ)。大きかった。

     

     

    

     

     

     

いや、もう水族館も好きなもので、何枚も写真撮ったのですが・・・

特筆したいのはやっぱり海遊館のシンボル的存在、ジンベイザメですね。

205

     

小判ザメ付きw

     

水槽の中を泳ぐ雄姿は圧巻。

     

     

      

     

     

海遊館は私は3度目で、前回もこのジンベイザメに感動したのだが(前のジンベイは死ん 

じゃったんだよね。)、若い頃と違って今回は癒しを感じた。

人間とは時間の流れ方も概念も(概念なんてないかも)違うのだろうけど、ただただ悠然と

水槽の壁に沿って泳ぐ、それだけの姿だが、見ていて雑多な日常から開放感にひたれる

ものがある。海遊館の造りは最初に上に上ってこの大水槽の周りを回りながら段々と下り

ていくようになっているので、長い時間ジンベイを眺めることができた。

本当に、いつまで見てても飽きなかった。

今はすっかり元どおりの日常に戻ってるけど、ふとまた会いに行きたい衝動にかられるこ

とがある。

    

さて、海遊館ではたっぷり2時間過ごしてそのあとは難波に行き、花月地下の「吉本笑店

街」へ。ナンセンスさが笑えるしょーもないところだった・・・

    

あと行ったところは通天閣 → 夫の希望で「大阪の秋葉原」日本橋「でんでんタウン」へ、

へとへとになりながら行く。

さんざん歩いて、帰りの新幹線ではなぜか私をのぞいてみんな爆睡でした。

|

« 猛暑の大阪 1日目 | トップページ | 大阪 番外編 »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16241736

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 2日目:

» 大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」 [NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE]
「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時27分

« 猛暑の大阪 1日目 | トップページ | 大阪 番外編 »