« お泊り | トップページ | 墓掃除 »

あと1日

子ども達のいない大人の夏休み?もあっという間に1日残すのみとなってしまった・・・

        

今週はまたまた役員関係でバタバタしてしまい、ネットも出来ないほど。(ちょっとウソ。)

子どもは休ませてるのになんで私が毎回剣道に顔出さんといけんの・・・(-д-)

色んなことが重なるときには重なるもので、おかげで作業ははかどったけれど、

なんかむなしい。もっと道草食ったり好きなことをしたりして羽をのばしたかったなあ。

    

岡山のお祭りも終わってしまいました。といっても毎年あんまり関係ないです。

「う○じゃ」っていう奇抜な衣装とメークで踊りを競う?このお祭り、なんとなく自分の

感性と合わない・・・見たことなくて偏見による食わず嫌いに近いものがあるのですが。

(一生懸命頑張ってる出場者の方には申し訳ないです・・・)

あの奇抜さがダメなんです~

    

ちょうど昨年の「う○じゃ」の日にたまたま美容院に行ったら、シャンプーとかしてくれる

見習いのお兄ちゃんが「今日う○じゃ行かれるんですか」と聞くので行かない、と

答えると「自分、出るんですよ。」と、それはそれは熱く、熱ーーくう○じゃにかける

想いを語ってくれました。

仕事で疲れてても遅くまで練習に励むこととか、衣装とかも自分たちでデザインする

だとか、すごく楽しそうで、「ごめんなさい。興味無いんです。」とは言えずただ微笑ま

しくやさしく、聞いてあげてました。

当時無精ヒゲをちょっとだけ顎に生やしてズボンを腰まで下げた(トランクス5㎝

見えw)けだるい風貌と裏腹な熱血漢の話にちょっとだけ見てみてもいいかな。と

思ったのですが、結局行かず。彼は今年も頑張ったのかな。

・・・でもねぇ、やっぱりお祭りと言えば神輿や山車の方がいいな、と思う私は古い

人間なのでしょうねw

      

花火大会も今年は台風の影響で、昨日に延期になりました。

毎年近くの河原まで歩いて行って遠くから花火を見るのですが、今年は子どもも

いないし、特に楽しみにしてたみいには悪いけど後楽園近くまで行ってみることにしま

した。

久しぶりに会場近くまで来ましたが人が多く(あとで30万人の人出って聞いた。市民の

半数近く?)、暑いし蚊にさされるしダルくなってきて後楽園脇の鶴見橋で止まって

見てました。けど、打ち上げられる合間という合間が長く、子どももいないせいか

いま一つ気持ちも盛り上がらないので早々に帰ってしまいました。

花火大好きなのになあ。いつも遠くからショボい花火を見ててもけっこう面白

かったのに。子どもの存在が自分の気持ちの高揚に影響すると初めて知った。

将来巣立って行ったとき大丈夫なんだろうか。

       

なんとなく不完全燃焼で今年は物足りなかった。

来年はぜひ会場近くまで行って頭上で花火を見たいと思います。子ども達と一緒に。

|

« お泊り | トップページ | 墓掃除 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お初です♪

その花火を、買ったばかりのデジカメで撮らなきゃ・・・。
少しは気分も高揚したかもよん♪

投稿: Emily | 2007年8月10日 (金) 23時22分

Emily♪

ども♪です。

もちろん撮ったさ!でもどれも真っ黒だったさ!まだ取説よく読んでなくてさ。ますます凹みモード・・・(~д~)

投稿: ひろろ | 2007年8月11日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16062558

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日:

« お泊り | トップページ | 墓掃除 »