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筋トレ

筋トレというほど大したもんじゃありませんが・・・

    

このままでは自分の体が大変なことになると遅ればせながら危機感を抱き始めた私、

やっと重い腰を上げて「運動でもするかなあ」という気になってきました。

いっそビリー隊長のもとへ入隊しようかとも思いましたが、早々に根を上げるのは目に

見えているので断念し、少しずつ自分で腹筋とかやってみようと思い立ちました。

     

ちょうどカズの夏休みの宿題で「体を鍛える」(笑)というのが出されてるので、一緒に

やることにしました。

二学期に入って運動会があるので、それまでに体を鍛えようという趣旨で、1日にした

腹筋・腕立て伏せ・逆立ちの回数分(逆立ちは秒数)マス目を塗りつぶしていこう、と

表をもらって結構楽しみながらやっています。子どもと一緒だと私もサボれないので

ちょうどいいし。

    

今のところ腹筋20回、足あげ腹筋20回、背筋20回、腕立て20回、ストレッチ。

プラス夕飯に炭水化物を摂るのをやめました。効果が出るのか疑問ですけど。

     

しかし、はるか昔 部活で毎日毎日、準備運動&トレーニングと称して

腹筋・背筋・スクワットジャンプ・腕立て伏せを30~50回(定かでないがこんなもん)、

石段をランニング、素振り100回(ガラにもなくテニス部でした)などなどをこなしてた

あの体力は、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。

    

あと時間が許すなら走ったり歩いたりしたい。とりあえず9月に健康診断があるので

それまで続けるぞ。(頑張れー ヽ(`・∀・´)ノ )  

     

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