« 猛暑が続きますね | トップページ | 大阪 2日目 »

猛暑の大阪 1日目

21・22日と、1泊2日で大阪に遊びに行ってきました。

     

家族全員4時半起き。5時半には岡山駅へ着いたのですが・・・

岡山駅、きれいになってました。002_2 004_2

     

     

     

     

     

     

以前の新幹線改札あたりの面影はみじんも残ってません。

へぇぇ~と感心しつつホームへ。006

乗ったのは300系。デビューの頃は斬新な車両で「のぞ

み」としてもてはやされてたように思うが、「ひかり」になりさ

がってる。時代だなあ。しかも新大阪までは各駅停車。そ

れでも1時間で着くから大阪は近い。

      

1日目はUSJへ。013

順調に乗り換えて、7時40分にはユニバーサルシ

ティ駅に到着。(JRゆめ咲線では派手なUSJ仕様

の車両に乗れると思ってたのに、普通の電車でが

っかり・・・)

ホテルは駅の真ん前なので、荷物だけ預けて足早

にUSJに向かう。すでに大勢の人が門の前に並んでる。

チケット売り場にも長蛇の列が出来てて、事前に買っといて本当によかったと思った。でも

あとからあとからチケットを買い終えた人が押し寄せてきて、あっという間に視界は人で埋

め尽くされる。9時開園だったけど、8時40分には門を開けてくれ、みんなお目当てのアト

ラクションへ向けてダッシュ!

      

私らはというと、GWとか長期の休みのときは人混みが尋常じゃないと聞いていたので、

考えた末「エクスプレスパス・ブックレット7」という、7つの指定アトラクションの待ち時間を

ゼロにしてくれる優先チケット(まあディズニーでいう『ファスト・パス』のようなものです)の

綴りを一緒に買っていたので焦ることなく先に指定外のところから回ろうと計画していた。

まだ最初はガラガラだったスヌーピーから回り、みいの大好きなメリーゴーランドにも

乗って、それから次々人気のアトラクションを制覇。・・・の予定だったのですが・・・

絶叫系が苦手な我が家。今回みんながこぞって並んでいた新しい「ハリウッドドリーム・

ザ・ライド」は一目見て即却下。

053  ←こんなの。ほぼ垂直に降下&回転あり。

 園内至るところでキャーキャー絶叫が聞こえた。

     

     

     

     

回ったアトラクションの感想は、

E.T. → 子ども向き。入るとき下の名前を聞かれたので?と思ってると最後にETが呼ん

でくれてお別れしてくれた。ちょっと感動。

023

シュレック&セサミ → 立体画像に合わせて

   座席が動き、水しぶき・シャボン玉・におい

   まで体感できる。単純に面白かった。

ターミネーター → 同じく3D映像が観れる。昔

   「2」がけっこう好きだったので期待大。みいは

   ちょっと怖かったみたい。

027      

バックトゥーザフューチャー → 絶叫系。

    知らずに乗った。迫りくる映像に子ども

    達は固まっていたけど私は途中から平気

    になり楽しめた。だってただの映像だもん。

ジュラシックパーク → 水の上を進み最後8階の

   高さから落下すると聞き、ドキドキしながらみいと乗ったが、超期待外れ。

       一瞬すぎて落下の実感なし。

ジョーズ → カズがすごく楽しみにしてた。039_2

   案内役のお兄さんの間抜けな演技が受けた

   みたい。けっこう水しぶきを浴びた。夏だし、

   すぐ乾くしポンチョは必要なしだった。

     

あと、夫が一人で「バックドラフト」に入る。(子ども

達が暑そうと言って拒んだため。実際あまり人気

なかった)最後に迫力ある落ちがあったそうで、

満足して出てきた。(私も観たかった)

残念だったのはスパイダーマン。B.T.T.F(勝手に

略)のとき後ろに乗ってた若者が「スパイダーマン

よりましや。」と言ってたのを聞き、どんだけ絶叫ものかと

全員おじけづいたのでパスしてしまった。ちょっと乗ってみたかった・・・でも一人で乗る勇

気なし。Eパス1枚無駄にしました。

     

それにしてもブックレットの選択はあとから考えても大正解。周囲が90分、2時間と並ぶ

中、ホントに待ち時間ほとんどなしで入れてもらえた。いわば「時間をお金で買った」わけ

で・・・でも混雑期には絶対お薦め。昼過ぎまでには一通り回れて、お土産を買った後いっ

たんホテルに帰って一休みしてから夕方再入園し、またまたスヌーピーで遊んで(子連れ

ですから・・・)ピーターパンのショーを観て、おしまい。効率よく過ごせました。

楽しみにしてた一日があっという間に終わってしまったよ。

   

|

« 猛暑が続きますね | トップページ | 大阪 2日目 »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/16239669

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の大阪 1日目:

« 猛暑が続きますね | トップページ | 大阪 2日目 »