« 台風一過 | トップページ | 1学期終了 »

連休終わり

台風は通り過ぎたものの 今日は昼ごろから大雨等の注意報が出て

今まさに大雨  雷も鳴ってます。

雷が大の苦手でして 家の中ならまだいいのですが、外で遭遇するともう

怖さで動けなくなってしまいます。

学生が雷の中 傘さして自転車乗ってるの見ると なんであんな芸当できるのか

不思議でしょうがない。

はっ でもパソコンも危ないのよね。(((  ゚ д ゚ )))

    

ところで今日、お昼ごはんを外で食べてたら 突如夫に出動命令が。

所属部署を問わず 2週間交替で職員全員に防災当番が順番に回っており

警報・注意報が発令されると 夜中だろうが何時だろうが職場に出向いて待機

してないといけないというこの役。ちょうど当たってたのでした。

     

せっかく連休初の外食だったのに。味わって食べたかったのに。

一同早食い競争みたいに、黙々と ガツガツと食べる羽目になってしまった。

まったく天候に振り回された3連休でした。

      

夫は津山まで急いで車で行ってしまった。

道中何かあったら洒落にならないよ。

注意報解除まで帰れないので 帰宅も何時になるか未定だし。

ご苦労様です。  なのについ お昼寝してしまった私を許して(>_<)

|

« 台風一過 | トップページ | 1学期終了 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15776369

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終わり:

« 台風一過 | トップページ | 1学期終了 »